ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2009年11月

あんなにキライやった子供番組。 それが、突然大好きになり、いつのまにか・・・・・・・・ 大喜びで 呼ぶようになった。   「いないいないばぁ!」に、「おかあさんといっしょ」。それに、「みぃつけた」。 全ての番組の中で、流れる歌がお気に入り。   今日も大きな

たくの マイブームはしりとり。 私と2人でもやりたがるし、人がいればいるほど喜んで誘ってくる。 今日はマミイが 遊びに来ている。 チャンスとばかりに、「しりとりしよう!」と言ってきた。     「えーー。まずはしりとりの 『 り 』 !」   スムーズにしりとりが進

りくがたくの横で 泣いている。   一見すると、たくが泣かせたような光景。   ・・・・・・・・・・でも、だまされてはいけない。  私は見てしまった。  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ こうなって。  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓    こうなって。  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

夜7時。おやすみの時間。3人で並んで寝かしつけをしていた。 今日は、二人が寝た後にやりたいことがたくさんある。 まず、ブログ。このネタを記事にして・・いや、あのネタにしようか。 それに、明日のお昼はホットケーキを焼く約束をした。小麦粉とベーキングパウダ

ふと、旦那の お母さんの話になった。 「お母さんってあんまり自分の買い物とかしはれへんよなぁ?昔から?」   うちのマミィは買い物大好き。カバンも靴も服も大好き。そういうマミィを見ていたので、何となく聞いた。    「そうだなぁ。母ちゃんは昔から自分のもの買

「りくキライ。」 ・・・たくはいつもそう、言っていた。   それがやっと 「ちょっとだけ好き。」に変わった。   あれからケンカをしつつも 二人は結構 からんでいる。 遊んでいる邪魔をすると、怒ったりもするけれど りくのする事に、ゲラゲラと笑うようにもなった。

ちょっと、買い物でも行こうと外に出た。 ドアを開けると、寒いけれど少し日が差している。   なんとなく、りくをベビーカーに乗せるのがもったいない気がした。   「たく!散歩に行こう。みんなで歩いてみよう。」   りくに、ぴかぴかの靴を履かせてそーーっと下にお

寝るまでの間、たくに絵本を読んでいる。   たくもこの時間が大好き。二人で横になって、ゆっくりと絵本タイムを楽しんでいた。   ・・・前までは。   最近、絵本の楽しさを覚えたりく。 二人で本を読んでいるとどこからともなく自分の好きな本を持って 音もなく近づいて

りくは手がかからない。 勝手に昼寝をして、勝手に起きる。 だいたい何でも自分で食べる。 爪きりも耳掃除も、歯磨きも嫌がらず 夜7時から朝7時まで爆睡。  そんなりくにも、たった一つ苦手なものが。  ・・・それは、お風呂。 お風呂場に行くだけで、大絶叫。頭に

「子育てって 何がおもろいん?」 ・・・昔、マミィに聞いた事がある。   「人生もう一回楽しめるねん。」 それだけ答えたマミィ。 その頃は子供もいなかったので、「ふうん」としか返事ができなかった。 ・・・・・・・・・でも、今ならよくわかる。  子育ては確かに

今、たくが一番やってみたいこと。   ・・・それは、雪遊び。   たくが産まれてから千葉でも何回か大雪が降った。 しかし、そんな時に限って風邪気味だったり熱が出てたり。 思いっきり 遊んだことがない。    ・・・・・・・・・ある日、たくが旦那に言った。 「

・・・・・・・・・・・たく。 ママはずーーーっとたくに「ママを見てみ!」って言ってたのに。どうしても 見られへんかったなぁ。   「怖い怖い」と言っていっつも目をぎゅーーっと閉じてたね。   いつになったらママを見る日がくるのかなぁと思ってたけど   やっ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!