ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2009年10月

↓先日、たくを寝かしつけてる間に↓ ↓一人で股間をぽんぽんして、眠りにつく次男の話を書きました↓ 「ねんねの謎をとけ!」   あれから、やっとりくを ぽんぽんしてあげることが できました!     たくが寝た後、りくの方を見ると・・・・・・・・・・ おおっ!!

3人でお外に遊びに行ったり、家で追いかけっこしたりりくとボールで遊んだり、たくと折り紙したり・・・ 今日もたくさん 遊んだと思う。   お風呂に入って、洗濯物を片付けてご飯を食べて後片付けも終わった。   子供達も寝たし、部屋も片付けた。   今日のやることは

たくはまだ、一人で 寝ることが出来ない。 寝るときは、一緒に布団に入ってぽんぽんと体をたたいている。   一方、気づけばいつも一人で寝ているりく。     動きまわるわけでもないし一体どうやって寝ているんやろう?     今日は珍しく、たくの方が早く寝た。 いつ

3人でお風呂。 きれいに体を洗って、オモチャでいっぱい遊んでお風呂から上がった。   お風呂上り。りくに、オムツとパジャマの上を着せて私は洗濯物を集めていた。   洗濯機のスイッチを押して戻ってくると たくの声が聞こえる。   「だめ!だめなの!」  ・・・・

・・・この言葉を聞くと、私の心臓は飛び出そうになる。   たくがみている本は「おりがみでおみせやさん」 折り紙やリサイクル素材を使ってアイスクリームやケーキ、おかしにアクセサリー、メガネや時計など・・色々な物を作ることができる。 かなり楽しい本やけれど、

夜7時。寝る時間。 まずは、3人で私の布団に入り、色んな話をする。 今日の楽しかった事。うれしかった事。 たくと話し合ったり、みんなでごろごろしたり。   そのうち、眠くなると それぞれ自分の布団に移動を始める。   たくは最近、眠さが限界になると私を自分の布

塊魂TRIBUTEをするために マミィ宅にりくと泊まった夜の続きです♪ ---------------------------------------------------------------------------------- ゲームも終えて寝る時間。今日は和室に寝かせてもらう事に。   自宅でも和室で寝ているけれど、マミィ宅とは間取

「塊魂(かたまりたましい)」 マミィの大好きなゲーム。 PS2で、初めてこのゲームを買ってからマミィは塊魂に、もう夢中。 塊魂をやりたいがためにPSPを買い そして、「塊魂TRIBUTE」をやるために マミィはついに・・・   PS3を買った。   もちろん

たくの大好きな自転車。マミィに買ってもらった自転車。 プールに行くときも、買い物に行くときも、公園に行くときも、いつでも一緒。   乗り始めて半年くらい経つけれど サビだらけに なってしまった(ノД`)   たくは全く気づいてないけど私はすごく気になる。   サビ取

「おとうさんスイッチを 作ってあげる」 ・・・・・・・・・この約束の日から、たくの頭はおとうさんスイッチだらけ。   あまりにも待ち焦がれているので休みを待たずに作ることに。 会社から帰ってきてすぐにおとうさんスイッチ製作開始。    出来上がったおとうさん

「今度のお休みの日に おとうさんスイッチを 作ってあげるからね。」 ・・・これは、旦那とたくとの約束。   教育テレビが大好きになって おとうさんスイッチにはまったたく。 どうしてもコレが欲しい。     今

この間、産まれたと思ったけれど・・・・・・・・・ 気付けば りくは1才3ヶ月。 5、6歩位なら、ようやく歩けるようになった。   つい最近まで赤ちゃんやったのに。成長したなぁーー。 私に向かってよろよろと歩いてくるりくを見て、そう思った。   でもな。ママは

「おかあさんといっしょ」 ・・・・・・たくはこれが大嫌い。 よちよちの頃から、これを観ると泣き出す。 一時期、少し好きになりかけたけどすぐに、嫌いに戻ってしまった。 3才の今でもそう。 りくがテレビのリモコンをいじって偶然、教育テレビが付こうものなら・・

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!