ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2009年08月

たくが早く寝た夜。   りくとたっぷり遊んで、疲れた私はソファでくつろいでいた。   ふと見るとりくが 変なポーズをしている。 頭の後ろに腕をやって、私をじっと見ている。  「どしたん?何してるん?」   何を聞いても、にっこりとしたまま動かない。    どうし

久しぶりに 早く帰ってきた旦那。   私も子供達も大喜び(*^-^*)     ひとしきり遊んで、就寝時間。 旦那も一緒に みんなで布団に寝転がる。   いつもは一人で寝かしつけ。でも、今日は旦那も一緒。   私はうれしい。 ・・・・・・・・・・けれど、もしかしたら

「急げーーーっ!」 自転車がだいぶ上手になったたく。   小走りでベビーカーを押して少しスピードを出す練習をした。     ・・・・・・・その途端。   思いっきり コケてしまった。   「ゴメンよぉー!ママが急がせてしまったから。ほんまにゴメンな。大丈夫か!?

衆議院が解散して 総選挙が始まる。うちの家の周りでも、選挙カーをよく見かけるようになった。   大きな音を出しながらゆっくりと走る車。中では人が手を振っている。 たくにはそれが珍しいらしく、選挙カーを見つけるとじっと見ている。   しかし、最近選挙カーを見つ

たくは甘えん坊だ。 自分の好きな食べ物は、どんどん自分で食べるのに あまり好きではない食べ物や食べることに飽きてしまうと・・・・・ と、甘えてくる。   でも、りくがご飯を食べるようになればしっかりするやろうと思っていた。   私がりくに食べさせるのに、か

「むかしむかしあるところにおじいさんとおばあさんがおりました。」 「おじいさんは山へしばかりに。おばあさんは川へ洗濯に行きました。」 マミィがたくに、桃太郎のお話をしている。   「お話はええんやで。言葉だけやから想像力がいっぱい膨らむねん。」   ・・・

子供二人のお世話は大変。 ご飯作ったり、片付けたり 洗濯したり、おむつ換えたりしていたら あっという間に一日が終わる。   でも、それが苦痛やと思ったことはない。 子供達の成長を最前線で見られることがうれしい。    今、一番楽しみなのはりくの初たっち。   毎

プールへ出かけるとき、たくがぽつりと言った。  「○○先生はいや・・。」 以前、めちゃくちゃ怒られたたく。怖い思い出として残ってるんやろう。   「○○先生は月曜日やねん。 今日は火曜日やから大丈夫やで。」   「もう、ぜーーったいに○○先生にはせえへん。」

外に遊びに行こうと、ドアを開けると 家の前がとても汚かった。   前日、砂場で遊んだ時の砂が結構落ちている。 軽く掃除をしておこうと、外へ出た。     「なにしてるの?」 ドアを開けて、たくが覗きこんだ。 「今、お外掃除してるねん。すぐ出かけるからちょっと待っ

ずっと嫌がっていた歯磨き。 泣きわめいていた歯磨き。 やっと最近になって嫌がらずに出来るようになったのに・・。   歯磨きの、強力な敵が現れた。 それは・・・・ りく( ̄▼ ̄|||)   仰向けになっているたくの顔を指でぷちゅっと刺しにくる。   大笑いをして暴れる

トモダチコレクション。・・・・私がやっていたDSのゲーム。   なぜ、過去形なのかというと たくに取られたから。 ( ;∀;)   このゲームは、自分や友達、家族の分身を作って悩みを聞いたり、お世話をしたりするゲーム。   操作も簡単なのであっという間にたくに

乾いた洗濯物を畳んで それぞれのタンスにしまう。 旦那は、これがとても苦手だ。 ① たくの服。② たくより、少し小さいりくの服。 ③ たくのお古で、今はりくが着ている服。   中には、二人お揃いの服もあってとってもややこしい。   「えーーーと。これはーーりくか

子供達の夜ご飯が出来た。 洗濯をしておきたかったので二人を座らせて洗面所へ行った。   りくは自分でイスから降りられない。だから大丈夫。   ・・・・・・・・・・・と思っていたけれど   バタンと何かが倒れる音。ぺたんぺたんという足音とともに 洗面所にりく

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!