ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2009年05月

たくの好き嫌いについて、たくさんのご意見をありがとうございます☆  色々と考えた結果、食べたらシールを貼らせる。 ・・・・・・・・これで、たくに目標を持たせようと思いました。 早速、シートを作ってたくに説明。 「何でも好き嫌いなく食べたら、ここにシール貼

「パパとママどっちが好き?」 よくある質問やけど私はこの質問が、あまり好きではない。 パパもママもそれぞれ役割が違うし子供に気を遣わせるんじゃないかと思ってしまう。   ・・・・そうや! 「どちらか」じゃなくて 「どっちも好き」 こういう選択肢もあるんや

プールも3回目。今日もたくは喜んでいる。 プールで喜ぶたくを見るのは好きだ。 でも、私はもっと大好きなことがある。   全部終わった帰り道。   「今日はプールで何したん?」「先生とじゃぶじゃぶしたの。」     「顔は水につけられた?」「うん、つけられたよ。

会社に行く前の少しの時間。 旦那がこっそり私を呼んだ。  え??なになに??? 「ちょっと渡したいものがあって。」   え??もしや・・・・あたしにプレゼント!? 最近毎日夜遅いしなーー。なんかごほうびかなぁ♪任天堂DSiとかじゃないよな。まさかなーまさ

体が大きくなってきたたく。食事用の、イスの高さが合わなくなってきた。 たくの身長ではイスが高すぎて膝がテーブルに入らない。   でも、どんなに探しても低いイスが見つからなかった。   そして、 その日から 私の戦いが始まった。   牛乳を飲み続けて、牛乳パッ

たくは好き嫌いが多い。 それに、見た目が嫌だと食べようともしない(怒)   何とか食べられるようにしたいと 細かく刻んでみても、柔らかく炊いてみても 断固拒否(T∇T)赤ちゃんの時はよく食べてたのに・・。   怒ってみても、頼んでみてもせっかく作ったのに・・と

たくの初めての習い事。今日は、プールの初日。 私から離れて大丈夫やろうか。泣いたりはしないやろうか。   ・・・・・・・・・・・と、心配していたけれど   予想は大きく外れて大喜び(≧∀≦)   先生の言う事にうなづいてパシャパシャと水と遊ぶたくを見て 私

今日は、この場をお借りしてマミィに一言お礼を言いたいと思います(*^-^*)   マミィへ。 大阪から千葉に来て、もう15年。色んなことがあったなぁ。 周りに知り合いは誰もいなくて、めちゃくちゃ寂しかったのに いいお友達もたくさん出来たし、たくとりくも産まれた

寝不足の日々が続いている。 たく1人の時は、それでも少しは寝られた。   しかし、今はたとえりくがお昼寝をしても 絶対に寝られない。   たくが私を独り占めできるのはこのお昼寝タイムしかない。 ・・そう思うと、「ごめん。ちょっと寝ていいかな。」   とは、言

GWが終わりました。みなさんはどんなGWでしたか? うちは旦那の実家に行ってきぬさやを採ったり、バーベキューをしたり マミィとみんなで買い物に行ったりと とても楽しいGWでした♪   でも。そんなGWも、もう終わり。 ・・・・・楽しかったGW。   寝た

色々と事情があってたくは2年保育にしました。 幼稚園までの最後の1年間。何か習わせたいなぁと幼児教室や英語教室を見学に行きました。   そして、色々と考えた結果、今はお勉強よりも体力をつけさせたいと思い プールに通うことに 決めました(*^-^*)   新品の

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!