ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2009年04月

どこで覚えてきたのか   最近、たくは内緒話をするようになった。 私が用事をしていると、うれしそうに息を切らせて ・・と、走ってくる。   「ほいほい、何聞かせてくれるん?」たくはうれしそうに、私の耳に顔を近づける。     「ママ、あのね・・。」   ・・・

ベビーカーの里親探しの件で、たくさんのご連絡を頂きまして本当にありがとうございました!! メールと掲示板に連絡を頂いた中で「取りに行ってもいいよ!」とおっしゃってくださった方(6名)で抽選を行いました。 ↓が、画像が暗い・・・ですがあみだくじです♪↓

たくは体がデカイ。そして、その弟りくも体がデカイ。 ベビーカーからその体は 既にあふれている。   りくは何も文句は言わないが、私はどうしても気になっていた。   歩くどころかハイハイもまだしないりく。ベビーカーに乗る機会はこれからも多いやろう。     ・・・

最近、たくはよく質問をする。   「これは○○なの?」 「これはなんで○○なの?」   洗濯モノを干していても、質問は続く。   色んなことに興味を持つのはとってもいいこと。たくにはどんどん疑問を持ってほしい。   私にわかる限り 質問には答えてあげたい。  

ある日の夕方。 今日も3人でゆったりお風呂。 じゅうぶん温まって、着替えをした。 私はりくの着替え。たくは一人で着替え。 りくの下着を着せている時たくが叫びながら 走ってきた。     「ママーーーつ!!」   「ぱんつがーー!!」       「大変なことに

今日はりくの ポリオの予防接種。 お天気もいいので、マミィとたくとみんなで出かけた。 予防接種前に行う 医師の診察。 市内の小児科の先生が交代で母子センターへ出張で来ている。 先生が二人いたので、左側の先生の前に並んだ。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくのお食事用のイス。 自分でアンパンマンのシールを貼ったりしてとても大事にしている。     そんな大好きなイスを、触りたがるりく。たくもだんだん本気で怒るようになってきた。   そして、ついに 怒りが頂点に達したたく。 自分のイスを和室に持って行き、 イ

カルピスウォーターの CMを観たたく。 「カルピスが飲みたい。」と、言った。「買いに行く?」 と聞くと 「じいじと飲む。」 と答えた。 ・・・そう。爺さんは今年の1月11日に亡くなった。 爺さんの病院でいつも飲んでいたカルピスをたくは覚えていたんやろう。  

たくは赤ちゃんの頃から 保険のCMが大好きだ。 今でも保険のCMが流れると 遊びの手を止めて、見入っている。   ある日の明け方。まだ真っ暗な部屋の中。 たくが携帯を触っている。 暗い中で、携帯の灯りは目に悪い。「たく、携帯はやめとき。 まだねんねしとき

離乳食を作るのは、おままごとのようで結構楽しい。 それに、うれしそうに食べてる姿をみると幸せな気持ちになる。 今日はトマトソースを作ろう。大目に作って冷凍したら便利やし♪ 人参と玉ねぎを細かく刻んでバターで炒めて 湯むきしたトマトと水とBFのコンソメを入れ

旦那は帰りが遅い。 だから、子供達に会える朝の時間をとても大事にしている。 自分が朝食を食べ終えた後も、旦那はリビングで 身支度を整える。   そして、別れの時間。出勤時間がやってきた。   「いってきます。」少し寂しそうな旦那。 「いってらっしゃい。」

いつもほわわん子育て絵日記を 見てくださってありがとうございます。 今日の主役はマミィと マミィの飼い犬シャネルです。   日課のお散歩に出かけているとき、一人の女性が声をかけてきた。 「まあ、このワンちゃん。 何て種類の犬ですか? 息子が探してるんです。」

3人でタクシーに乗った。 車が大好きなたくは、大喜び!! きょろきょろと見回して      タクシーの乗務員証を 見つけた。 ・・・うん。 たくの気持ちはよくわかる。 確かに、この運転手さんは 髪の毛が ちょっと

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!