ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2009年03月

はいはいが まだ出来ないりく。     その事をマミィに伝えると、 「おもちゃで釣ってみたら?」 ・・・と、りくの前におもちゃを差し出した。 あと、ちょっとのところで届かないおもちゃ。 必死で手を伸ばすりく。   がんばれりく!!   がんばれりく!!    

りくを産んでそろそろ9ヶ月。一時期、抜け毛で とても悩んでいた。   しかし。食事の後片付けで、床を拭いていたときにふと、思った。 そういえば、最近床に 髪の毛が落ちてない・・・   そして、歯磨きをしている時私はついに発見した!!  短い細い毛が・・・・

家族4人で 多摩テックへ行った。 遊園地といえば・・・・小さい頃から 不思議やった事がある。 昔、マミィと一緒に行った遊園地。 乗り物に乗って手を振る私をニコニコと見ていたマミィ。 見てるだけで 何が嬉しいんやろう?   ・・・・・・そう思っていた。     初

たくはりくの世話をする。   自分なりに頑張って 世話をする。   オムツを替えたり(服を脱がせてテープを外すまでなんですけどね・・) 飲み物をあげたり 一生懸命世話をする。   しかし、世話になってる事なんて 気にしてないりく。   たくのおもちゃを、次から次

たくはポカリスエットが 大好き。 お風呂上りにいつも二人で飲んでいる。   今日もお風呂に入った。 「ママー!ポカリ飲みたい!」   ・・・しかし。今日はポカリを切らしていた。     「ゴメン、たく。ポカリ無いわ。」「お茶飲んどき。」   ・・・・・・・・こ

りくの大好きな ポロンちゃん。 ポロンちゃんと遊ぶりくを じーっと見ているたく。 そんなたくに、私は言った。 「たく、たくもポロンちゃん 持ってたんやで。」 その言葉に、たくは答えた。 「・・・じゃあ、ママ。」 ・・うん。そうなるよな。そういう答え、出るよな

マミィが遊びに来てくれた。 赤いパーカーを着て来た。 パーカーのフードをかぶってりくと遊ぶマミィ。 大喜びのりく。   フードをかぶっているマミィにどこか懐かしさを覚えた。   ・・・どこかで。 どこかで見た事がある。   ・・・・・・・・・・どこや。  

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・。   風邪をひいて しまいました(涙)   外へも出かけられず、つまらない日々・・・。   あんまりにも暇なので、たくと遊ぼうと ↓すごろくを作ってみました↓        (クリックすると大きくなります)   たくが

寝返りが遅かったりく。実はまだ・・・・・ はいはいが出来ない。   それでも毎日頑張って、手を前に出そうとトレーニングしている。 足はばたばた。苦しそうな声をあげながら、必死で前に進もうとしている。   そうや!その調子や!頑張れりく!這うんやりく!   頑

たくはよく褒めてくれる。 新しい服を着たとき。違う髪飾りを着けたとき。   ちゃんと気づいて「かわいいねぇ」と褒めてくれる。   そんなたくが 「それ、かわいくない」 と、言った。   「かわいくない!!」 「それ怖い!外す!」   えええーーー。外すん??も

前回作った福笑い。 たくはとっても喜んで遊んでいた。   それならば・・・ 新しいのを作ろう!!   早速パソコンに向かい、イラストを描いた。 マグネット用紙に印刷をして、ハサミでカット。   よーーしできた!! 旦那福笑い& きらきらマミィ(*^-^*)  

たくは私の右側。 りくは私の左側。 これは、寝るときの並び順。 私が寝ぼけて、りく側に転がらないように頭にたたきこんでいる。   ある夜。 左側のりくの方から ゴソゴソと 音が聞こえてきた。   お腹すいたんかな?でも・・・ なんか移動してるような感じするなぁ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!