ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2008年12月

・・・・・私はノートを読んでいる。必死で読んでいる。 たくが産まれた時からつけている育児ノート。 何月何日に何をどれだけ飲んでどんなことをしたのか細かく書いてある。 ・・・・5月24日にたくは 成功してるんやな。     12月14日に生まれてるから5ヶ

クリスマスから一日遅れの12月26日。   ようやくプレゼントをもらい大喜びのたく。 「たく、サンタさんからプレゼントうれしい?」   しかし、たくは何だか納得いかない様子。   「どうしたん?」   「・・サンタさん来てない。」「見てない。」   ・・・ほ

さあ今夜はクリスマスイブ。 サンタから、直接たくにプレゼントを渡す予定やったけど 旦那と相談してやっぱり枕元に置くことになった。   「サンタなんていない」「見てない」と言われないように、証拠写真を撮ることにした。 子どもの頃は、クリスマスプレゼントを

みなさん、りくのことで たくさんの温かいコメントをありがとうございました。 薬が効いてきたみたいで 少しずつですが回復に向かっています。 この調子で引き続き看病頑張ります!!   さて、もうすぐ・・・クリスマスですね♪ たくの今、一番欲しいものはトミカワール

薬を飲ませて2日経過してもりくの咳はひどくなるばかり。 やっぱり違う病院行こう! 旦那に休みをとってもらい、車で二人を産んだ病院へ。   診察で、今までの事を説明すると先生は言った。 「検査しましょう。 おかあさんは腕を押さえて下さい。」看護師2人が来て、りく

実は、たくは誕生日の数日前に 40℃の熱が出た。 咳は少し残ったけれど何とか回復。   しかし次は・・・ りくが風邪に(ノД`) いつも行く病院は混み混みで、すでに25人待ちらしい・・   仕方がないので近くに新しく出来た小児科へ。   「こんにちは。どう

たくの誕生日。クリスマスシーズンと重なるために前もって予約しておいたもの。 バースデーケーキo(^-^)o 今回はたくの大好きなパトカーにした。   値段はちょっと高かったけど何といっても誕生日。 大喜びする息子が見たい。 「ほらっ!!たく!!」 嬉しそうな息子

今日でたくは 3才になりました。 赤ちゃんやったたくも、色んな事を一人でできるようになりました。 上手にお話ができるね。トイレも1人でいけるね。ママのお手伝いもしてくれるよな。 6月29日には、りくが産まれてお兄ちゃんになりました。 この1年はとっても早くて

突然壊れてしまった照明。 早速新しいものを購入した。 買ったからにはすぐに取り替えたい、たく。   やってあげたいけれど・・・・・・     かなり高い(汗)   よし!じゃあピアノのイスの高さを一番高くして乗ってみよう。 ・・・・・・届かなかった。   じ

以前は、夜中まで起きていた私。 今は気を抜くと 寝てしまう(T∇T)   こんなことではいけないっ!今日はブログ描くでぇっ!!   気をひきしめて机に向かったその時。       「・・プツン。」       ・・・・・・・・・・・うそやん。     電気壊れた ( ̄□

私はじゃがいもを こねていた。 ・・・・・・ただ、ひたすらこねていた。   たくに、いも餅を作ってあげようと頑張っていた。   お話ができるようになって、「おいしい」と言うようになった。 それがとてもうれしい。 だから、私は必死やった。   そして、やっと出

たくの 寝かしつけの時間。   しかし今日は・・・・・・・    全く寝ない・・・。 「ねんねしぃ。」と言ってもゴロゴロと転がり、一人でお話をしている。   時間だけがどんどん過ぎていく中で おしゃべりに飽きたたくはついに歌い出した。 曲は、アンパンマンに出

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!