ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2008年09月

りくの百日祝いの写真を撮りに行った。 混雑する店内に怖がって泣く長男。   いつもとは違いいっぱい声をかけられてご機嫌の次男。   泣き叫ぶ長男たくを必死で着替えさせて、家族写真を撮った。   毎日が忙しくてあっという間に過ぎた3ヶ月。   すくすくと育っ

大好きなおやつの時間。 プリンを食べる、息子の手が止まった。 息子が見つめる先はTV。パナソニック乾電池のCMやった。 単三電池を背中に積んでグランドキャニオンを登るエボルタ君。 登るにつれて、その小さい体がますます小さくなってゆく。   登りきれるか!?

夜6時半に眠った長男。 夜ご飯を食べていると次男がおっぱいで 泣き出した。   ごくごくと飲む次男。 昼間は長男がいるのでなかなかゆっくり顔も見られない。   かわいいなー小さいなーなんてのんびり顔を眺めていた。 すると   ありえない位の泣き声で起きてき

長男たくはデカかった。   産まれた時は2976gと普通やったけど1ヶ月検診では他の赤ちゃんより大きめ。 そして4ヶ月の時には 明らかにデカかった。 成長するのは、親としてこれほどありがたいことはない。 けど・・・・   あまりの体重に 世話がめちゃくちゃ

赤ちゃんにとって 母乳はとても大事。だから出来るだけ母乳で育てたほうがいい。 ・・・とはわかっていたけれど   長男たくの時は、母乳が足りなかったのか夜ほとんど寝なくて寝不足が続いていた。 一人目は、余裕がなくてどうしたらいいのかわからなかった。   「母

2時間おきの授乳。   7時に目覚める 長男たく。 たくが赤ちゃんの時とは違い昼寝も全く出来ない生活。   授乳が終わったと思ったらたくのちっちで起こされて・・・・・・・・ かなり寝不足に なってきた・・・・。    そんな私を見て、旦那が言った。  「俺がた

もっともっと出産について、描きたいことはあるのですが いつまで経っても前に進まないので、この辺で出産エピソードは終了にします(*^-^*) 産後2日目から退院までの3日間の日中、長男と病室で過ごしました。 散歩をせがまれて、患者IDのわっかを手にはめたまま

ナースコールにテレビのリモコン。ベッドのリクライニングのスイッチ。 病室には、たくの触りたいものが 多すぎる(TДT|||) ダメと言ってもテンションがおかしくなっているたくには全く通じない。   家とは違い、ダメの連発でだんだんと 機嫌の悪くなるたく。   な

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!