ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2008年08月

弟の登場でパニくったたく。吐かれて汚れた旦那のズボン。 このままでは部屋から 出られない( ̄▼ ̄|||)   ・・・・ということで私が洗濯しに行く事に。   しかし、私の部屋から洗濯室までは とても遠い(ノД`)     産後の体でヨロヨロと洗濯室までたどり着いた。  

次男坊との初めてのご対面。 たくは普通だった。   病院の食事もどんどん食べた。 すごーく食べた。 もりもり食べた。     そして・・・・   吐いた( ̄ロ ̄lll)     息子の服が汚れた。 でも大丈夫。着替えをいっぱい用意していたから。     じゃあ誰が今、一番

産後2日目。 今日からたく(長男)も 一緒に入院する。 休みを取ってくれた旦那と共にたくが病院へやってきた。 私の姿を見つけるなり大喜びで走ってくるたく。   ・・・・・・・・・・・・・・・しかし     私の腕には 次男坊がいる。 固まるたく。   「ほ

次男りくを産んで6時間後。マミィは面会にきてすぐに荷物の整理をしてくれた。   私は産後で疲れているので横になっていた。 りくを抱っこして幸せそうな爺さん。  私とマミィにこう言った。  「あのー。あれか?」 「りくはもう・・・・。」   するかっ!! ○●○●

昼過ぎに旦那が帰った。 たく(長男)の世話はマミィ→旦那にバトンタッチ。 今度はマミィと爺さんが面会に 来てくれた。   新生児室から産まれたばかりのりくを連れてきて初対面!!   マミィはじーーと りくを見つめている。   かわいいーーって思ってるんかなぁ

要領が悪くて怒られまくった看護師さん。 お医者さんが部屋を出たあと、私のもとへやって来た。 「こんな場所で嫌なおもいを させてしまってごめんなさい。」 ・・・・確かにいいおもいはしてないけど(@д@;) でもこの看護師さんには 1つだけいいところがあった

後産。出産後の胎盤の娩出。   この処理担当はもちろんあわてんぼうの看護師。   「あれ?ええと・・。」 「そうじゃないっ!」 私のマタの間から看護師と医師のやりとりが聞こえる。 「誰かこのアルバイトに 教えるヤツはいないのか!?」 ・・・・・ふーん。アルバイ

私の破水は、「高位破水」と呼ばれるものだったらしい。   真破水にならないと お産は始まらない。 しかし、微妙に羊水が出たために卵膜がフニャっという状態になって なかなか破れない(TДT|||)   ベテランの看護師さんが来て言った。 「けえこさん。座って食べま

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!