ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2008年05月

1歳を過ぎても、ほとんど話さなかった息子。 ここのところ急に言葉が増えてきた。   基本は大人の真似。少しずつその言葉の意味を理解して自分なりに使っている。   時々、「えええっ!?」と驚くような事も言うので 私も言葉には 注意していた。 ・・・・・・

これは我が家の 間取り図です。 A部屋に私と息子。 和室に旦那が寝ています。 A部屋にはピアノがありB部屋にはパソコンと本棚が4つあります。   ベビーベッドは どこに置けばいいのか・・。  それが最大の悩みでした。   台所に近いB部屋がベストやけどパソコン

ソファで休憩していたら 息子が紙クズを持ってきた。 「ありがとう!ゴミ持ってきてくれたんか♪」  しかし、リビングにはゴミ箱がない。   受け取って台所まで捨てに行くのが面倒くさい(TДT|||)   うーーーーーん。ほんまはあかんけどーーー。 「・・・・

幼稚園のプレが始まった。 プレの参加は初めてやけど、体験幼稚園で何度かこの幼稚園には来ている。 今日はお遊戯。音楽にあわせて、ママと楽しく踊っている♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 息子以外は( ̄□ ̄lll)   お遊戯以前に、

ベビーバス。 長男の時は1ヶ月レンタルですませた。 今回もレンタルで いこうかな・・・ 早速、値段をチェックしてみた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ふむふむ。 レンタルが1ヶ月で1,470円。送料が525円ね。   もし、買ったとしたら・・・・・・

我が家にある家電製品。 買って失敗したーーー!と、思ったもの。   それは冷蔵庫( ̄⊥ ̄lll)   ①野菜室に入れた野菜は凍る。 (だから米しか入っていない) ②冷凍庫のアイスは溶ける。 ③冷凍庫が狭すぎて氷が作れない。 (冷凍庫と製氷室が兼用) どんなに温度設

息子は絵を描いて もらうのが大好き。 私はもちろん、マミィに旦那・・色んな人にお願いをしてくる。    今日は旦那に 「描いて」コール。 旦那も息子のために頑張って描いた。     ・・・出来上がったアンパンマン。  じっと見つめて息子はこう、つぶやいた。

・・・夢を見ていた。   息子を連れていつも行く公園へ。とても機嫌よく遊ぶ息子。   夢の中で、なぜか私は公園に息子を残して 買い物に行った。   一通り用事を済ませて、公園へ戻る。   しかし 息子はどこにもいない。   公園にいる子供達に聞いても 表情1つ

息子が産まれる前から ずっとマミィには お世話になっている。   お買い物に行ったら 息子の好きなものを 買ってくれる。 家に遊びにきたら 思いっきり息子と 遊んでくれる。    マミィ。いつもほんまにありがとう。     5月12日。  この日を誰よりもうれ

いつもほわわん子育て絵日記を みてくださって本当にありがとうございます。 みなさんにお伝えしたい事があります。   息子が生後10ヶ月の頃からこのブログを始めてもうすぐ2年。 1日も休むことなく記事を描いてきました。   しかし、もうすぐ臨月。記事を描く1時間

最近、千葉で地震が多い。 私は大阪出身。 阪神大震災を経験してから、地震が本当に恐ろしくなった。 まだ息子が産まれていない時は 地震が起きたらすぐに旦那の所へ走っていった。   しかし、今は守るべき息子がいる。   めっちゃくちゃ怖いけど絶対に離れられな

息子の夜ご飯。 今日のメニューはエビフライ♪のりたまに鮭わかめ、おかかにケチャップと、お握りも4つ作った。 さーー出来たでーー♪ご飯食べよう!! ええっ!?( ̄□ ̄lll)  この日は何を言っても、全くイスに座ろうとしない。   なだめても無駄なので「ご飯

気付けば妊娠9ヶ月。 入院の練習・・という訳ではないけれど旦那に何度か息子と寝てもらった。   しかし  成功率が低すぎる (TДT|||)     もちろん、少しの期間やし慣れれば息子も寝るとは思うけれど   私は決めましたっ!!!! 子連れ入院します。  

巨大化してきた私のお腹。 困ったことが1つある。 服がない( ̄□ ̄lll)   買ってもええけど、産んだら着ーひんし・・・・・。 そう思っていたら マミィが自分の服を 持ってきてくれた。   「ちょっと小さいかもやけどな。着てみる?」 すごいかわいいし着や

楽しかったGWもいよいよ終わり。 とりあえず最終日の朝ごはんはホットケーキを焼いた。 3人でおいしく食べて、お出かけの用意。     ・・・・・・・・・・といっても 特にどこに行くかは 決めていない。   とりあえず、天気もいいのでお外に出てみた。 あても

GWも残り少なくなった。 旦那が仕事の時は、もちろん家事は私がやっている。 しんどいけれど、それが当たり前やからあまり苦にならない。 しかしこんな風に休みが続くと、 旦那に家事を頼むことも多くなる。   怖いことに今度はそれが 当たり前になってきた。  

GW2日目。 今日は旦那の実家でバーベキュー大会。 毎年参加しているけれど、今年は出産も近いので 私と息子はお留守番。 ・・・とは言っても、まだまだ私は元気。  長時間の移動はしんどいけれど近場に散歩なら余裕で行ける。   洗濯も掃除も終わったし 外を見た

GW初日。 皆さんはどこかにお出かけしてますか?   私は、マミィと久しぶりに電車で出かけます。 行き先は美容院(*^-^*)   来月には出産。産んだらしばらく行けそうにない。 次に、ここに来るときには 産まれてるんやなぁ♪   ・・・・・・・・そんなことを

私がまだ小さかった頃。 マミィはよく歌を歌っていた。お茶碗を洗いながら。ご飯を作りながら。 聞こえてくる唱歌や童謡。 私はマミィの歌が大好きで、隣で聴いたり一緒に歌ったりしていた。   『息子にも色んな歌を 覚えてほしい。』   ご飯を作りながら、マミィみ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!