ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2008年04月

飛行機が大好きな息子。 家族3人で成田空港へ行ってみることにした。   電車に乗って約1時間。 息子にとって初めての空港。   「たく、本物の飛行機が 見られるでーー♪」   見学デッキに出てみた。 するとタイミングよく離陸する飛行機!!    息子は驚いた表

背中がかゆいっ(@д@;)  しかし、どう頑張っても届かない・・・。 孫の手もない(汗)   ピンポイントから、ちょっとずれてるところばかり掻いてるので 余計にかゆくなる(ノД`)   そんな時 息子のおもちゃの パネルが目に入った。   これは「はしれ!

以前、フードプロセッサーを購入した時に なーさんから教えて頂いた チーズケーキのレシピ。 ずっと作りたくて仕方がなかった♪   100均でケーキの型を購入。 材料もそろえていよいよ・・・・・・・・・・・・  クッキングスタート!! (≧∀≦)   そして、

棚を整理していたら、息子の写真が出てきた。 うわーーー小さいっ!!赤ちゃんやんっ!(≧∀≦) 今から思えば、このときは楽やったよなーー。 それやのに必死になりすぎてイライラもして・・。   もっと赤ちゃん時代を 楽しめばよかったなぁ。     ・・・・

他の部屋で、用事をしていたら 私を呼ぶ息子の声がした。   「はいはいー。今行くよ!!」   ドアの向こうに息子がいるのでそーっとドアを押した。   しかし     全然開かない。何かがひっかかってる。     「たく。ちょっとどいて。ドアが開けへんわー。」

公園のお砂場。 親子連れが帰って行く。その子の服は、少し砂が付いている程度。 ほとんど汚れていない。   さっきの男の子もそうやった。ズボンに少し砂がついている位やった。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのに。   息子よ。 なぜ君

これは自宅付近の地図です。 一番近いAスーパーへの最短ルートはこんな感じ。  でも息子が一緒やと・・・・・・・・・・ こうなる・・・(TДT|||) だから、買い物はできるだけまとめて行くようにしていた。     でも今日は買い物に 行かないと・・     正直お

そうそう。大事な事を忘れていた。   グリーンジャンボ宝くじ。買ってたんやった♪   妊婦はよく当たると聞いたので、バラで10枚だけ買っていた。     当たってるかな♪ふふふふふ(≧∀≦)   私のただならぬ様子に息子もやってきた。 「これ当たってたら ト

フロプレステージュの キャラメルプリンタルト。 私の大好物o(^-^)o めちゃくちゃ食べたいけれど、体重も気になる・・。   そこで、6日間甘いものを我慢して7日目に買うことにした。   息子の食べるクッキーにも目もくれず・・・ 頑張って6日間我慢した。   今

お腹の中の赤ちゃん。誕生がとても楽しみやけど不安になることもある。   息子の時は、栄養のあるものをたっぷり食べてよく寝ていた。それに、精神状態も落ち着いていた。   でも今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なかなか思い通りには食べられな

朝---------------   いつものように 起き上がろうとした。   しかし・・・・   巨大化してきた腹がつっかえて 起き上がられない!! (@д@;)   しかし、この状態は息子で経験済み♪ こんな時はどうやって起き上がればいいか?     ・・

朝ごはんを食べている時 突然息子が叫びだした。 な・・なんやなんや!? (@д@;)   何かにとり憑かれたかのように同じ言葉を叫んでいる。     テレビを観ながら叫ぶ息子。 すぐに画面を チェックする私たち。     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

マミィは昔から 柳沢慎吾が大好き。   今日もたまたま出ていた 慎吾ちゃんをうれしそうに観ている。 私にはよくわからない。   確かに面白いし、年の割りにはかわいらしいと思うけれど マミィほど好きなわけではない。       ある日。 パトカーのおもちゃを見た瞬間。

お風呂の時間。 湯船に立ちっぱなしで、夢中になって遊ぶ息子。   肩が冷えて寒そう・・。 だからいつも私は洗面器でお湯をかける。     毎日毎日同じことの繰り返しでその事を覚えた息子。     洗面器にお湯を汲んで私にかけようとしてくれている。     「ありが

息子を連れて、スーパーへお買い物。 色んなものに興味しんしんな息子。階段をのぼってみたり、違う道を歩いてみたり・・ 倍以上の時間がかかる。   やっと終わって帰宅した。   そして、今日もお買い物。   やっぱり歩きに歩いて、やっと買い物が終了。 玄関に無事到

息子は料理番組が大好き。 特に魚が好きなので、魚料理の時はテンションがめちゃくちゃ上がる。 自分が食べてる料理がどんな風に出来るのかがわかるし   息子が興味シンシンで観ている料理を作ってみると食べたりもする。 だから私も 助かっている(*´ー`)   ・・・

息子とマンションの前で遊んでいた。 声をかけてきてくれたおばあさん。どうやらマミィの知り合いらしい。   「けえこさん予定日はいつなの?楽しみねーー♪」 「6月20日頃です。」   「次も男の子なんだって?」  「はい。そうなんです(^▽^)」 「3人目は女の子

 私がソファに座ると うれしそうに絵本を持ってくる。   「いいよ。こっちおいで。」 膝の上に息子をのせて、絵本を読み始めた。   ところが 膝の上をのぼったりおりたり・・ 全く落ち着かない。   「どうしたん?絵本読まれへんやん。」  ・・・・・・不思議そ

ケチャップ嫌いの息子。 どうにか食べさせたいと、色んな工夫をしてみた。   ケチャップの種類を変えてみたり少し砂糖を足してみたり・・。   しかしもう方法がない (´A`。)   そこで、他にケチャップ嫌いの子はいないかネットで検索してみることに。 おーー。色々

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!