ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2008年02月

あーーーーーーーー! 今日も散歩をして、ご飯もたーーっぷり食べさせてお風呂に入れたぞーー!   後は寝かせるだけ♪ 一日頑張ったなーー(≧∀≦) 思いっきり伸びをして寝る時間までのくつろぎタイム。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

正月に食べる伊達巻・・。   家で手作りができると 昔、職場で聞いたことがある。   伊達巻を手作り!?なんて面倒くさい・・・。 私は絶対に作らない。 ・・・・・そう思っていた。       そして 時は流れて      ・・・・・ああっ!!     つ、作ってるし

最近、息子は新しい言葉を覚えた。 それは「ねんね」 外を歩いていても「ねんね」を発見すると私に報告してくる。 そうやな。 「ねんね」してるな。毎回、そう答えていた。     ある日。 テレビに向かって「ねんね」を 連呼している。    「どれどれ?どこでね

近所のスーパーへお買い物。   エレベーターが開いて親子連れが降りてきた。     ふふふ。 めっちゃ似てるなーー♪     親子やから当たり前やけど、めちゃめちゃ似てる。   すごいなーーと感心しながら、私たちもエレベーターへ。     ・・・・・・・・・・・・

じいさんの夢・・・・。 それは息子と一緒に スーパー銭湯に行くこと。 家の近くにスーパー銭湯がある。 しかし、おっちょこちょいなじいさん。どうしてもマミィと私の 許可が出ない。   先日、息子と散歩をしている時に久しぶりにスーパー銭湯の前へ。   ・・・何かある

夜寝ているとふと気になって、目が覚めるときがある。  布団蹴ってないかな??     起き上がって確認してみると     やっぱり・・・( ̄⊥ ̄lll)   お腹は出てるし、布団は蹴ってるし。 もーしょうがないなぁーー。   寝ぼけ眼で布団を直して、再び眠りについた。

息子はお散歩に行くと 色んな方向へ突き進んでいく。   道なき道を歩いたり   階段の下をくぐってみたり・・・・・・・。    ついていくのはかなり大変・・・(T∇T)   でも。     息子はあたしが日頃、歩かない道を教えてくれる。     色んな発見があって

ずっとずっとずっとずっと 欲しかったものを購入した。      それは・・・・・・・・・・・・・・・・・      フードプロセッサー♪ (^▽^)     最近、冷凍餃子で怖いことがあったり加工食品に 抵抗を感じてきた。    息子の大好きなチキンナゲット・・。 これだっ

いちご狩り。 以前から、ずっとずっと気になっていた。   息子はいちごが大好き。きっと大喜びするやろう。       ・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし    高いっ!!( ̄⊥ ̄lll)     ここは3才までは無料。でも、大人は1人1,300円。 ・・・・・・・

突然ですが、 私は注射が大嫌い。     できれば、注射と無縁の生活を送りたいと思っている。     しかし妊娠中は何かと検査が多く、採血もよくされる。   今日は、妊婦健診の日。 ずっと通っていた病院は分娩をしていないので 今回から、息子を産んだ病院にお世話に

電車に乗ると、激しい揺れにも負けずに  見事に化粧をしてる 人がいる( ̄□ ̄lll)     よくもまあ、あんなにきれいにマスカラを ・・・と、思わず見入ってしまう。      とても私には 真似できない。     ・・・・・・そう思っていたけれど   よく考えたらあ

昔は「けえこ」と 呼ばれていた私も 子供ができると ・・・こうなる( ̄∇ ̄;)   名前で呼んでほしい気もする。  でも、子供達もきっとこの方が呼びやすいんやろう。    「子育て期間中の特権」 と考えることにした。      子育てなんてとっくに終わった・・・・

息子と遊んであげたいけれど・・・     何だか今日は 疲れてる(_ _lll)   夜中にトイレで起こされたり自分がトイレに行きたかったりで 一晩2、3回は起きてしまう。    寝不足なんかなぁ。。   ちょっとごめんな。 ちょっとだけ横にならせてな。     そう

私には、今悩みがある。   それは・・・・・・・・  幼稚園(O_O;)      いくつもある幼稚園の中で、何とか候補を2つ、決めることはできた。    1つは、2年保育の幼稚園。 ここに行くためには、3歳から1週間に1回、プレに通わなければいけない。 ※車が無

昼間はたまに失敗するのに 夜は完璧に 「ちー」と言う息子。     夜はだいたい・・・・・・・・・・・・・・・・   2回は起こされるノ∇・、)     昼寝をしなくなったので、一緒に休むことも出来ず   朝は6時に起きる息子。       何日も何日も繰り返して・・・・

お友達の家で、ポップコーンを頂いた。     息子は初めて。 食べるか心配だったけれど お手製のキャラメルソースをかけてくれたので 息子大喜び!(≧∀≦)        ・・・・・・・・・・その時、思った。   「甘めに味付けたら 子供も食べるのか」       私は

息子が私を呼んでいる。 「ママーーーーー!」 「○△×・・・・・」 ・・・・・・・・・・何か言っている。 もしや?と思ったけれど ハッキリ聞いていないのでそのままにしておいた。 そしてまた、息子が私を呼んでいる。 よし!! 今度こそ聞くぞ!! 「ママーーー!

幼稚園の 体験保育に行った。 私も息子も、もちろん初めて。       色々な子供達がいた。 ちゃんと座っていられる子。 既に眠そうな子。 ずっと泣いている子。       これだけ同じくらいの子供がいると それぞれ反応が違うんやなぁ。 ・・・・・・・・・・・・・・

息子を連れて、よく散歩に行っている。   行きたい放題歩く息子。 けっこう運動に なっていると思う。   ・・・・・甘いものもできるだけ我慢している。 全く食べないという訳じゃないけど一応、気をつけている。     食事もそんなにバカ食いはしていない。たまに旦那

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!