ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2008年01月

息子とお風呂。     冷えないように息子を湯船に入れて、私が先に洗う。   おおーー極楽や(*^-^*)     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       あれれ?????     何か減ってる・・・・・・。        こ、これ

息子が産まれると やはり息子中心に生活になる。   帰りの遅い旦那と、寝るのが早い息子。  私も疲れて一緒に寝てしまうときもあって 朝以外、話さない事もある。     そんな毎日だから   私が少しくらい髪型を変えても旦那は全く気付かない。   ・・・それはいい

午後の昼下がり。 息子がうれしそうに 絵本を持ってきた。     どれどれ、読んでほしいのか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     こ、これは・・(TДT|||)       この絵本は、かわいい表紙とは裏腹に内容はめちゃくちゃハード。   以前も紹介した

2人目の妊婦検診の日。 長い長い待ち時間の末、ようやく診察が始まった。      動きまわる息子のような子のために 小さいイスが、診察台の隣に用意されている。     しかし     このイスが 怖かったらしい(O_O;)    離れてしまった母親と、上下する診察台。

朝の忙しい時間。   洗濯物を干そうとしたら 息子が絵本を持ってきた。     ・・・どれどれ。それを読んでほしいのか。     洗濯物を干したくて、ウズウズしていたが とりあえず読むことに。     息子を膝にのせてソファに座る。       「そのとき、アンパン

午前2時。 ものすごい 泣き声が聞こえた。      な、なになになに!? 最近夜泣きも無くなった息子。こんなに泣くのは珍しい。       私が声をかけても抱っこをしても泣きやむ気配がない。     「うわぁぁぁぁーーーーっ!」 「うわぁぁぁぁーーっっ!!」 お

今日は妊婦検診。 息子を連れて出かけた。     産婦人科は 混んでいることが多い。 しかし、一人目妊娠の時は  ただ待ってるだけで よかった。     マミィが一緒の時は、帰りに食事をして帰ったり自由に過ごしていた。     しかし、2人目は違う。     混んで

息子が好きな食べ物。 食べて「おいしい」と思った食べ物。   そんな食べ物を食べた時の 息子の喜びの表現方法は    ・・・・・・・・・だった。     確かに「ウマ」もうれしい。 でも、「おいしい」も教えたいな・・・・・・。       そう思っていたある日、

現在妊娠5ヶ月。   こないだのエコー画像からすると 多分、次も男の子。      しかし、まだ性別がハッキリする前に じいさんは一人で 「次も絶対男の子がいい」 と言っていた。     「ええー何で次も男の子がええん?」 マミィが聞くと、じいさんは低い声で答え

息子が嫌いな玉子焼き。 またかつおぶしパワーで、食べるんじゃないか・・・・。      そう思った私は 早速かつおぶし玉子焼きを作った。       いつもの通りの味付けプラス、かつお節をパラパラ。 焼きあがった玉子焼きをサイコロのように切り分けて 更に上からか

先日、息子に妊娠を伝えたという話をした。     実はその後急に不安が押し寄せた。   妊娠する前からわかってたハズやのに 色んな不安が 次から次へと押し寄せる。 ・・・・・・・・・・・・・・でもまあ。考えてもしかたないか。     不安は確かにいっぱいあるけど

息子とお風呂に入ろうとした。 ・・・・・・・・・・・・・・・が。 風呂場の電気が切れていた。     そういえば、昔はトイレとか風呂場とかの電気が切れてたら 怖くて入られへんかったなぁ。 年をとったからなのか それとも、子供を産んだからなのか     今は・・・

自分でズボンを履く 楽しさを覚えた息子。   履きたくて履きたくて、仕方が無いらしい。     今日もタンスからズボンとパンツを引っ張り出して履きまくっている。  パンツにズボンが2枚、さらにパンツ。 息子はとても満足そうだ。   そして、そんな時に限ってやっ

家族3人で、ベーカリーレストランへ行った。 ここは一品注文すると、焼きたてパンが食べ放題。     パンが大好きな息子は、一心不乱に食べている。  「ただいまプチバゲットが 焼きたてでございます」     店員さんが 私のお皿にパンを のせてくれた。   「お

妊娠検査薬で陽性が出た夜。 息子は寝ているし、旦那もいない。・・・・・・・・・私一人だった。       でも     誰かに言いたくて 仕方が無い。     旦那は仕事やし、友達に言うのはまだ時期が早すぎる。マミィにもあまり心配かけたくない。      どーしよどー

いつも 「ほわわん子育て絵日記」 を見て下さってる皆様。本当にありがとうございます。 管理人のけえこです。   今日は、みなさんにご報告があります。     ・・・・・・ええと。    何と言えばいいので しょうか。       あのですね      実はですね   

息子と二人でお風呂に入っていた。   「大きくなったなぁーー」 息子も2歳。体つきもだいぶしっかりしてきた。     この子はあたしが産んだんか。 当たり前やけど不思議な感覚やなぁ。     そんな事を考えている時、ふと気付いた。     あれ?? マミィはあたしを

息子は野菜をあまり食べない。 ・・・というか食べない。   とりあえず子供が一番好きそうなジャガイモ!!ポテトフライを作ってみた。     ・・・まるで興味を 示さない( ̄▼ ̄|||)     どうすればいいのか、考えてみた。       息子が好きなもの。 かつおぶし。

旦那が休みの日曜日。朝ご飯は、よくホットケーキを焼いている。 でも・・・・・・3人分焼くのは 結構時間がかかる。(フライパンなので)     何かいい方法はないかなーーとネットで調べていたら     炊飯器でつくるホットケーキ というものを発見した。        

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!