ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2007年12月

小さい頃の大晦日って 何か特別な気がしていた。   いつもなら寝ないといけない時間にソバを食べる。テレビも観られる。   すごく嬉しくてずっと起きていたいのに、やっぱり眠くて寝てしまっていた。     今日は大晦日。 みなさんはどんな風に過ごしていますか?    

私はじいさんとマミィの年賀状を作る係。息子が生まれた年と、翌年は作れなかったけれど、ほぼ毎年私が作っている。今年も年賀状が出来上がった。じいさんとマミィのOKももらい、印刷も全て終わった。夕方、年賀状を取りにきたじいさん。「これがパパのん。こっちがママな

「おかあさんといっしょ」で、ある歌が始まる。     子供がお父さん、お母さんと一緒に歌いながらご飯を食べたり、学校へいく用意をしたりする歌。   このお父さん役とお母さん役の人を見ると、息子は必ず・・・   ・・・・・・・・と言う。     別に、「あれがパパ

息子は生後4ヶ月の頃から 湿疹がひどくなってきた。   ジュクジュクになる湿疹。痒がる息子の手を、一晩押さえたこともあった。     しかし1歳を過ぎる頃からみるみる良くなり、今はすっかり つるつるになった(*^-^*)     とてもうれしいけれど まだ1つだけ

あれから、トイレトレーニングも順調に進み、失敗もするが、何とか成功率もあがってきた。      う○ちもだいぶ、トイレで出来るようになった。 しかし・・・・・・・・・・・・・ なかなか出ない( ̄⊥ ̄lll)     頑張る息子の前に母は無力・・・。 ただただ、こぶし

昨日のお話の続きですo(^-^)o クリスマスの朝は、息子の枕元に 長靴を置いてあげたい。   そう思い、サンタの長靴を買いにいった私。    朝、どのタイミングで長靴をセットすればいいのか旦那と作戦を立てた。   息子は、朝起きたら必ず 「ちーー。」と言う。   先

息子の枕元に サンタの長靴を置いてあげたい。   そう思った私は昨日のイブに長靴を買いに行った。     たくさんの長靴の中から、 最終選考に残ったのはこの2つ。 1つは見た目も大きく、お菓子もいっぱい入っている。そして、もう1つは息子の大好きなアンパンマン。

以前、お友達に頂いた LEGOの赤いバケツ。     パーツが細かいので誤飲を防ぐために今まで隠していた。     「もうそろそろいいんじゃない?」 という旦那の一声で、息子に渡すことになった。     もともと緑のバケツが大好きだった息子。   やっぱり とてもうれしそ

今日もお散歩。   息子と二人で家を出たとき 警備員のおじいさんに会った。 「暇だから散歩してるんだよ」     ・・・ほんまにこの人は警備する気がないんやなぁ(*^-^*) と、感心しつつ 一緒に話しながら歩いた。       「じゃあたくくん」「おててつなごう。」

発熱2日目。 まだ少し熱がある息子。   とっても機嫌が悪く寝ようともしないので、リビングに連れてきた。      喉が渇いたんやろう。 旦那は慌てて寝室に置いてある麦茶を取りにいった。     「おまたせ!!たく!お茶だよ!」     大急ぎで戻ってきた旦那。早速

12月18日。 私の誕生日でした(*^-^*)この日は、旦那に夕食の買出しを頼んでいた。   私のリクエストはマクドナルド(*^-^*)     日頃は、息子が欲しがるといけないので我慢・・・・・・・・・。だからどうしても食べたかった。    今日は鼻水が少し出てい

息子とお風呂。    私は、息子をお風呂に入れたまま先に自分が体を洗う事にしている。   暇じゃないようにとプリンのカップやコーヒーゼリーのカップなどを与えているのだが・・・・    今日は丁寧にお湯を入れて 並べている。       何をしてるのかなぁ???

16日の日曜日に 息子の誕生日パーティをしました。 マミィにじいさん、そしてマミィのお友達も来てくれて盛大にパーティ(*^-^*)     プレゼントだらけの部屋、テーブルに並ぶご馳走。   訳がわかってない息子もめちゃくちゃ大喜び♪   料理もおいしく頂いて、

私は毎日、午前中に掃除機をかける。      息子が寝た後に片付けたリビングも 朝、起きた後はもうめちゃくちゃ。       掃除機をかける前に   まず片付けないと いけない・・(_ _lll)       「たく、掃除機かけるから片付けるで。」       全く息子は手

昼12時。 息子が昼寝から目覚めた。        「たく、もうマミィが来てるで。」    今日はお昼を一緒に食べる。10分くらい前からマミィが来ていた。     「たく、マミィはどこにおるかな?」   その言葉で息子の目が光る。 マミィの大捜索が始まる。      

息子と二人でお昼ご飯。 今日は寒いので、野菜のあんかけラーメン。  二人で半分こしながら食べた。   外を見たら寒そうやけど少しお日様が差している。     久しぶりに自転車をやめて歩いて散歩に出かけた。      おおーー。でもけっこう寒いな。 てくてくと歩い

息子の誕生日の朝。 いつもの時間に目覚ましが鳴った。     ああ・・・朝か。 でも今日はいつもとは違う。   だって今日は息子の誕生日♪     目覚ましで、隣で寝ている息子も起き出してきた。     私はうれしくなって言った。 「・・・・・・・・・・・・・・たく

たくは今日で2歳です。  ママのお腹から産まれてきて、2年が経ちました。     たくのおかげで毎日が変わりました。 大変なこともたくさんあるけど、その何倍も笑ってるような気がします。   たくのおかげで たくさんの事に気付きました。 子育てって大変やけど楽しい

私がまだ実家にいる時 シャネル(犬)はよく私の布団にもぐりこんできた。     鼻で腕をツンツンとしたら 「布団に入れろ」のサイン。     布団を上げて入り口を作ると 中に入ってくるんと体を返して 顔を上手に出す(^▽^)        結婚して子供ができて 今は息

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!