ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2007年11月

今日は息子の歯科検診。 息子と同じ位の子供達が、たくさん集まっている。        歯磨きの説明の後、先生の検診が始まった。 息子を自分の方に向けて、抱っこした状態から そのまま仰向けにして 先生の膝に頭をのせる。   もちろん大号泣( ̄▼ ̄|||)      しかし

自転車が大好きな息子。 しかし、自転車置き場→自宅に戻る時は、いつも苦労する。   今日も家とは 逆の方向へ行きたがる息子。     「たく!真っ直ぐ家に帰らんなあかん。」「おうちはこっち!!」     それでも、違う方向へ行こうとするので最後は抱っこで連れて

もうすぐ12月。 14日は息子の誕生日(*^-^*)     今年はどんなケーキにしようと考えていたら     「アハハ母♪」さんのブログに、とてもかわいいケーキが載っていた。 http://ameblo.jp/kamomiirun/entry-10054017637.html     車の立体ケーキにアンパンマ

息子のトイレトレーニング。 ・・・・・・・・・いよいよ終盤になってきた。 「ちー。」と知らせる確率が上がってきたので  次はいよいよ・・・・・・・・・・ トイレで挑戦!!(≧∀≦)   ・・・・しかし トイレはいつも嫌がる息子。     どうしようかと悩んでいた時

自転車を購入してから 息子と毎日サイクリングをしている。     毎日乗っていると日に日に寒くなってきたのが よくわかる。   こんなに毎日寒いと思い出すのは・・・・   工事のおじいさんが育てているチンゲンサイとカブ。      こんなに寒くてちゃんと育ってる

息子の夜叫びで 寝不足が続いている(_ _lll)     しかし今日も息子は     自転車に 乗りたいらしい・・・( ̄⊥ ̄lll)      でも今日はしんどいなぁ・・。 ・・・・・・・・・・・・あっ!そうや!!    「たく、まだちっこしてへんやん。 ちっこしてか

息子には優しく穏やかに接してあげたい・・・・・・。       ・・・・とは思うけれどまず無理!!( ̄⊥ ̄lll)   最近は知恵がついてきたのかいたずらをよくする息子。 危ないことだってするので以前のように褒めるだけでは難しい。 ご飯の時。飽きてくるとフォークやス

息子のトイレトレーニング。   何とか自分で「ちー」と 言わせたい。   もじもじしたら「ちーかなあ?ちーしてみようか!」と 脱がせるようにしたけれど やっぱり自分から言わない。     ・・とは言っても毎回(わざと)失敗させるのはかわいそうな気がしてきたので

言葉がだいぶ しっかりしてきた息子。     「パパ」「ママ」も完璧に言えるようになった。   旦那を指さして「パパ」私を指さして「ママ」 最後は自分を指さして「んっ!」という息子。     「ん」じゃないで「たく」やで。練習してみぃ。   そうそう。そうや

旦那が帰ってきた。 手に青い包みを持っている。そしてとてもうれしそうだ。 「ふふふふ・・・・・・たく。」   息子が今まで図鑑でしか見た事がない 赤ちゃんアンパンマン、焼きそばパンマン、おむすびマン・・・・ その他にもたくさんのキャラクターが出てくるDV

息子の食事の必需品。     イスにエプロン。 そして、新聞o(^-^)o    ご飯の時は、 ① 新聞をテーブルの下に敷いて② イスをその上に乗せて③ 息子にかえるのエプロンを着ける。 毎食それを繰り返していた。    今日もご飯。  「さーご飯できたでー!」   新聞

最近息子がハマっているテレビ。 「おかあさんといっしょ」   この中でも「ゴッチャ!」がお気に入りらしい。       「ゴッチャ!」はお姉さんが音楽に合わせて踊り、それと同じ踊りを子供が踊るコーナー。   今日はちょうちょの踊りを 踊っている。   お気に入りの

自転車を購入してから すっかり自転車好きになった息子。     今日もいい天気。 息子に聞いてみる。  乗る気まんまんらしい。    アンパンマンのヘルメットを被ってシートベルトを着けてさあ出発ー!!(^▽^)   色んなところを走って偶然見つけた公園とかで遊んで

夜7時。今日も一日が終わった。息子を寝かしつける。   部屋を真っ暗にして布団に横になる。   コロコロと転がって遊んでいた息子も しばらくすると大人しくなってくる。       お??そろそろ寝るかな?    実は私には楽しみがある。それは・・・・・      息

アンパンマンが めちゃめちゃ好きな息子。      一時期は、寝ても覚めてもアンパンマン・・・。    とにかくアンパンマン中心の 生活だった。       しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・ 息子にとって新しいヒーローが誕生した。      トーマスでもポケモ

まだ午前中だというのに眠い・・・・。     眠くて眠くてたまらない( ;∀;)    あまりの眠さに、絵本を読むのも適当。 だんだんと不機嫌になる息子。       ・・・・・・・・・・・なあ息子よ。 母が何で眠いかわかるか?       夜泣きはすっかりおさまって安

息子のトイレトレーニング。 時間を決めてトイレに誘うと 失敗なくできるようになった。   おかげでパンツを洗う回数もめちゃめちゃ減りました(*^-^*) さぁ。それではいよいよ次の段階へ。     題して・・・・・・・・・・・・ ちーって言うまで 誘わないぜ作戦!

「パジャマでおじゃま」を観るようになってから自分で着替えたがるようになった。   上の服はまだ無理やけどパンツとズボンは自分で履きたいらしい。   ズボンの片足に、両足を入れてみたり全部脱いでやり直してみたり・・・・     たっぷり時間をかけて、試行錯誤の

息子と近くのスーパーでお買い物。     しかし 飽きてきたのかぐずり出してきた。     「よしよし。嫌になってきたんやな。お外でアンパンマンクッキー食べようか。」       息子にとっては天下のアンパンマンクッキー。 もちろん一気に テンションUP!(≧∀≦)

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!