ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2007年09月

さーー朝や!! 今日も一日が始まる。   朝ごはんを食べさせてお掃除。 次はお洗濯。   遊ぼうと泣く息子を 連れて公園へ。   たっぷり遊んで昼寝をさせる。     よし! 寝ている間にブログやっo(^-^)o    起きたら昼ごはん。 また散歩に連れていって・・・・

私が買い物をしてる間 マミィが息子を見てくれている。   毎回、アンパンマンの野菜ジュースを買ってベンチで待ってくれている。   本当にとても助かっています。     毎回毎回アンパンマンの野菜ジュースを買ってくれて     本当にありがとう。     でも・・・

洗濯物を持ってベランダへ。       ふとみると・・・・     洗濯物が白いくずに まみれている(O_O;)       どんなに振っても どんどんでてくるホコリ。         なんやろ

息子が洗面所とリビングを 行ったり来たりしている。     そのたびに洗面所の物を 嬉しそうに持ってくる。     特に危ないものも置いていない。 やりたいようにやらせておいた。 だだだだだーーっ!!       おお、来た来た。 今度は何を 持ってくるのかな?  

・・・・突然ですが   息子がなんとパパと言いましたっ!!(O_O;)     今までも「パパ」らしき言葉を発していましたが      意味がわかっているのかあやふやでした。   でも今回は 指差し付き!!(≧∀≦) 旦那は泣かんばかりの喜びよう。   「 パパ が牛乳を入

旦那のお母さんから頂いた万華鏡。   息子も私も万華鏡が大好き(*^-^*)     私が見ているといつも欲しがる息子。     よしよし。次はたくの番な。     ・・・・・でもな。たく。    たぶんそのやり方やったらな。      永遠に・・・・・・    見えへん

アンパンマン大好きな息子。   買い物に連れていったりすると・・・・・ 絶対にアンパンマンものを ねだられる・・  だから息子と買い物に行くときはアンパンマンが目に入らないように注意している。 しかし・・・・・・・・・・・・・・ もう一人。要注意人物がいた。

息子を寝かしつけるときは 部屋を真っ暗にして寝たふりをする。   寝かしつけてから そろそろ30分・・・・・・・。     だいぶ眠そうになってきた。     ズル・・・・・     ズルズル・・・・       暗闇の中で息子の這う音が聞こえる。     今夜もアレで

アンパンマン好きな息子。 クリームパンダちゃんのおかげで息子が「グー」と「パー」を覚えた。  ※クリームパンダの得意技はグーチョキパンチなんです。   このうれしさをマミィに報告。   するとマミィは 「チョキも教えたら?かわいいで♪ 最初は上手にでけへんか

息子のトイレトレーニング。またまた壁にぶち当たった。 おまるに怖がって 座らない・・・・(@д@;)    ここはちーちーする場所。それを教えるために   おまるに座らせたまま 昔大好きだったこの絵本を見せた。     さらに息子が安心できるように 私が後ろか

赤ちゃんの時からずっと使っていた布団。  いつの頃からか 肌身離さず持ち歩くようになった。    夜、寝るときは布団をくわえながらゴロゴロ。     昼寝の時も・・・・       やっぱり一緒( ̄⊥ ̄lll)     起きている時は布団をひきずりながらあちこち動いている

あっという間に息子も1歳9ヶ月。 よちよちと歩いていた頃には想像つかないほどの動きになってきた。 部屋中を縦横無尽に 駆け回る息子。     そろそろどっかにぶつかって泣くんじゃないかと心配していたけれど      やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・  

アジフライが安売りしていた。    息子の夜ご飯のおかずにしようかな? ・・・と思ったが      「タラのソテーを作ろう!」と塩タラを購入。     小さく切った切身にコショウと小麦粉をまぶした。     油と風味付けに少しだけバターを入れてふっくらと焼き上げた♪

息子のトイレトレーニングが始まった。   相変わらず あちこちで出しまくり(゚∀゚lll)  だが・・・・・・・・・・    尿意を感じてきたのか つんつんして教えるように。   その度にダッシュ!!!パンツを下げておまるにまたがせる。    たとえ料理をしていても洗濯物

ビリーズブートキャンプを始めてから もうすぐ2週間。 いよいよ結果を調べる時がやってきた!!!     お風呂の前におそるおそる体重計にのってみた。     結果は・・・・・   1キロ増えてしまった(TДT|||)   ええ!?ビリーって効かないの!?・・・・って思っ

以前は全然役に立たなかった アンパンマン皿。   おやつ専用にしていたけれどある作戦を思いついた!!      早速この作戦で 息子に野菜の味噌汁を 食べさせることにした。    アンパンマン皿に普通にご飯を盛り付けて息子に好きに食べさせる。     その間に私はス

今日の主役はマミィ。 私の中学では百人一首にかなり力を入れていた。      国語の授業では 毎回10首ずつ百人一首の テストがあった。    百人一首を覚えるのはいつもマミィが手伝ってくれた。     「このたびは ぬさもとりあえず 手向山」 「はい、下の句は?」

今日の主役は・・・・・ 私です♪(*^-^*)   就職活動中の頃の話。     履歴書を持って 就職説明会の申し込みに行った。      初めての会社訪問。 初めてのオフィス街。     周りが今までの世界と全く違いめちゃめちゃ緊張していた。     でも大丈夫!!先生

息子のトイレトレーニングを 開始することにした。  前に旦那のご両親から買ってもらったおまる。   「たく、ここでちーちーするんやで。」 「・・・・・・ちょっとしてみる?」     すると     少し時間はかかったが おまるで 初ちーちー成功!(≧∀≦)    

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!