ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2007年08月

ハトヤでのお風呂の時間。    大浴場だと多分泣くので 部屋風呂に入ることにした。     まあ、部屋風呂やしな。 普通のお風呂やろうな。    そう思って浴室を見てみると・・・ ヒノキ風呂ーー♪(≧∀≦)   かなり感動したお風呂の後は  いよいよ食事!!    

さあさあさあさあ楽しい旅行!!    部屋で休憩もたっぷりしたし・・・・・・ そろそろ行きましょうか! 今回の旅のメインイベントとも いえる・・・・   息子初プール!!(≧∀≦)     この日のためにお友達から幼児用の浮き輪も借りた。 私も昔着てた水着を久しぶ

旦那の夏休みで旅行に行った。   伊豆・箱根2泊3日(≧∀≦)v 最初の宿は「ハトヤ」 食事がバイキングである事。そしてプールがある事が選んだ理由。   従業員の方もとても丁寧で感じがいい。 部屋も和室でとても広い。   さーーー!久しぶりの旅行やーー!ゆっく

遊びに来たマミィ。袋からTシャツを2枚出した。 おおっ!! ありがとう(*^-^*)   この季節、Tシャツは何枚あっても助かる。しかもかわいいやん♪  それにしても・・・ じいさんが服をくれる なんて珍しい。    マミィが携帯電話を出して言った。 「これ見てみ

息子の天敵シャネル。プードル犬。     とっても気の強いシャネルやけど    子犬時代はとっても かわいかった。   そんなシャネルに留守番を頼んで 私とマミィは買い物に出かけた。   ・・・突然マミィが言った。   「あっ!台所に梨 置きっぱなしやわ!」     シ

最近朝からずっとアンパンマンが流れている。   最初は喜んでいるから・・つけていたけど やっぱりテレビ漬けにはしたくない。     よし!!アンパンマンは 時間を決めて見せよう!     テレビのコンセントを抜いた。 リモコンも隠した。 リモコンを持ってせがむ息

息子に新ネタを 教えていた。 ・・・といっても別に難しいネタではない。 両手の人差し指をほっぺたにつけるだけ。   しかし     なかなか覚えない( ̄⊥ ̄lll)     ほっぺたがドコかはわかっているけど 人差し指を立てようとしない。     しかし私はどうしても見

アンパンマンの お皿生活2日目。 だんだんこのお皿も見慣れてきた息子。      今こそ・・・・・・・・ 秘密の作戦を 実行する時や!!(≧∀≦)     アンパンマンがチラリと見えるようにご飯を盛り付け。   ししゃもにトマトに豆腐の野菜あんかけ。 他に味噌汁や煮

以前頂いたカタログギフト。     1つは息子のオモチャを頼んだ。 そしてもう1つは・・・・・・・・・・・ アンパンマンのお皿を 頼みました(*^-^*)   フルーツ皿にお茶碗にコップ・・・食器が全てアンパンマンにグレードアップした♪ 大好きなアンパンマンでいっ

マミィが買ってくれたボールのおもちゃで遊ぶ息子。     それを見ながらマミィがためいきをついた。 「どしたん?」 マミィは悲しそうに言った。   「たくぼん、いっつも同じおもちゃで遊んでるやん。」  「新しいのん買ってあげたいねんけどな。」     「あんまり与

・・・・・・旦那よ。    食後の手洗いであなたが息子に 「イスごと抱っこで 洗面所へ連れて行く」 という技を教えてから     私は来る日も来る日も 毎食後息子をイスごと抱っこで 連れていっていました。    喜ぶ息子。 当然のようにイスに座る息子。 喜んでるし

みなさんいつも「ほわわん子育て絵日記」を見てくださってありがとうございます。 今日はマミィが主役です。 育児日記とちゃうやんけ!と怒らないでくださいね・・。 これからたまに登場人物の紹介の意味も込めて息子以外の人にもスポットを当てて描きたいと思います。 よろ

以前は野菜の煮物が 大好きだった息子。 最近は全然食べなくなってしまった。     基本は自分で食べるので イヤなおかずには手をつけない。     私が食べさせようとしても 絶対に食べない( ̄▼ ̄|||)   うーーーむ。困ったな。     どうして食べさせようか悩ん

平日はほとんど息子と 遊べない旦那。     息子に嫌われているわけではないけど   やっぱり私の方が スキみたい(*´ー`)    ・・・・・・・・旦那よ。そんなにがっくりしなくていいよ。 いい事を教えてあげよう♪      この間あなたがキャンプで一晩いなかった

私は息子を産むとき 陣痛68時間を経験した。   その時の痛さとか、気持ちとかを忘れないように産んだ後、病室で日記を書いた。     そのまま何となく日記は続き、育児日記として書くようになった。     今も日記は続いている。  帰りが遅い旦那のために、日記で息

ふああああーー!! よく寝たなぁーー♪ 朝の光が部屋にさしこんでとても気持ちいい。     隣では息子がまだすやすやと眠っている。      息子を起こして朝ごはん。今日も一日が始まる。     ・・・・そして一日が終わりあっという間に就寝時間。 おやすみなさー

あーーあーー。 床が食べカスだらけ。   さっきテーブルでおやつ食べてたからなぁ。 今のうちに拭いとこうかな。 隣では息子が 走り回っている。 どたどたどたどたーー!!   楽しそうやなぁ♪ どたどたどたどたどたーーーー!! ・・・・・だんだん足音が近づいて

まだ話さない息子がサイゼリアで初めて 「あちっ」と言った。 その話をマミィから聞いていたじいさん。   どうしても息子の 「あちっ」 が聞きたいらしい。   今日は四人で夕食。 「たく、ご飯熱いから気をつけや」    早速聞くじいさん。 しかし息子はさっくり無視。

夜、布団を敷いていると・・・ 突然息子が怒り出した。     ナニナニ!?どうしたん!?!?   一組だけ敷いた状態で様子を見ていると    重ねて置いてある 布団に登りだした。     ええええーーーーーー!?!?何やってんの!?(O_O;)       そして・・・・  

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!