ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2007年07月

おもちゃ箱の中に 変な人形がある。   こんなんあったっけ・・?    クマの指人形の下にぬいぐるみらしきモノが見える・・。    あっ!もしや・・・・・・・・・・・  リスのぬいぐるみに クマかぶせたな・・( ̄⊥ ̄lll)   びっくりさせようと思ってもそうはいかんぞ

息子はアンパンマンが大好き。   その中でも大好きなのは いのちの星のドーリィ。    熱が出た時、外出できない息子がかわいそうで見せてみたら    大好きになって しまった・・(T∇T)   寝ても覚めてもドーリィ。 消すとリモコンを持って怒り出す。   他のおもちゃ

旦那のお友達から「磁石でブロック どうぶつセット」 を頂いた。   色とりどりのボールやバーに強力な磁石が付いていて近づけるとカチっとくっつく。     以前おもちゃ屋さんでこれを見た時から気になっていたので とてもうれしい(*^-^*)   早速息子に遊ばせるこ

午前10時半。  朝6時から 起きている息子。 そろそろ眠そうになってきた。    昼寝の時はいつも抱っこで寝かしつけ。   ねんねんよー ねんねんよー     暑い夏。 眠い幼児はなんて熱いんやろう・・。  20分後、息子は眠りについた。     そして次の日。

朝ーーーー。 何やら息子の声がする。    あれ?? もう起きてるのかなぁ・・。    何時や?まだ6時か・・・     目覚ましは6時半やからもう少し寝れる。   もうちょっと 寝かせてよぉー   残り30分のウトウト感を楽しんでいた。       たくももう一回ねんね

子供達が大好きな あのヒーロー。   うちの息子も 大好きになりました(^▽^)  金曜の夕方4時半からはアンパンマン。   話の内容は全然わかっていなくても   テレビの中の アンパンマンに大喜び♪    でもな。息子よ。     似てるとは思うけど・・・・・    

涼しい日もあるけれどあっという間に7月後半。 日に日に暑くなってきた。   お外で遊ぶ息子のために  帽子を購入!(≧∀≦)   これでお外遊びも怖くない。     帽子に慣れさせるために家で練習させることに。     しかし、すぐに帽子を脱いだ息子。  やっぱ

旦那が洗濯物を干そうと 洗濯カゴを探していた。    しかしどこを探しても見つからない。 あれーー?無いなぁ・・ ・・何となく開けたお風呂場のドア。   あった。  何でこんなところに?   「洗濯カゴを風呂場に 入れたのけえこ?」     私は入れていない。 もちろ

アンパンマン好きの息子のために マミィがアンパンマンの トレーニングパンツを買ってくれた。   まだそんなに焦ることもないけど 少しずつトイレトレーニングしような(*^-^*)   私がお茶碗を洗っている間     マミィが息子にパンツの説明をしていた。     「

以前みなさんには「買わない」 なんて言っておきながら・・・・ 実は・・・・・・・・・・ 買っちゃいました。 逆転裁判4(≧∀≦) マミィと大阪に行く時に新幹線の中でやろうと購入。    さあ今日もやるぞーー!!    しかし息子のお昼寝の時間はブログ作成をす

発熱してから3日目。   少し元気そうな顔になってきた。   熱はどうかな?    どれどれ・・・・・・・ やっと 平熱に戻った(≧∀≦)   今回は咳もくしゃみも鼻水もなく熱だけだった。    これで完治や! よかったなぁ!!   しんどかったのによぉ頑張ったなぁ

本日のブログは昨日の続きです。 まだ昨日の記事を見ていない人は 先にこれを見て下さいね↓ 「お初な○○○」   やっと坐薬が入ってぐったりな夫婦。    坐薬が効いたのかみるみる元気になる息子。    そこへマミィがやってきた。 今日はマミィの家にお友達の美容師

息子の熱が下がらない・・。   ついに39℃を 越えてしまったノ∇・、) しんどそうな息子を見て旦那が言った。 「坐薬を入れよう」    初めての坐薬。 医者の指示通りに半分にカット。 息子のオムツを外して・・     えーと・・・・あ、あたしが入れる??     「いや

夜は暑いけど明け方は寒い。 タオルを掛けても蹴り飛ばす。   長袖を着せると暑がって起きるし・・・   一体何を 着せればいいんやノ∇・、)     半袖?それとも長袖? 悩む母・・(-_- )    そしてついに・・・・・・・・・・     熱でちゃった(ノД`) ○●○

いつもほわわん子育て絵日記を見てくださっている皆さん。 本当にありがとうございます。    今日はセレモニーです。 え???何のセレモニーですかって?     うちの息子も1歳7ヶ月。  つるつるだった髪の毛も だいぶ生えてきました。  そこで   今日からはイラ

息子が産まれて初めての夏。 暑くないか、寒すぎないか とても気になった。 汗をかいたら着替えさせさあ寝ようと思ったら夜鳴き・・ これを繰り返しているうちに 私は不眠症に(ノД`)   一日2、3時間しか眠れず昼間はウトウト・・昼寝していないのに夜も眠れない。

うちの息子は 卵を食べない。   それでも私は色々な料理を作って挑戦してみた。 でも結局食べない・・・(ノД`)    今日はマミィの家で昼ごはん。   「玉子焼きも焼く?」 ああっ!!いかんいかん。 たくは卵食べへんってゆっとかんと・・・     ・・・・っ

うちのじいさんは スーパー銭湯が大好き。  そんなじいさんの夢は たくと2人で スーパー銭湯に行くこと。 ・・・しかしじいさんはとてもおっちょこちょい。   そしてたくはいたずら絶好調。   この二人で行って無事に帰ってくるとは思えない。   当然マミィは絶対に許

暗闇が怖いとか先端恐怖症だとかよく聞く。    私は爪モノが怖い。     それは幼少の頃に  このマンガを 読んだから(TДT|||)   拷問のシーンで爪をあーしてこーして・・ ううううーーーっ!! 想像しただけで 身の毛がよだつ(゚Д゚|||)     出来れば爪モノには係

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!