ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2007年06月

「顔洗ってくるから待っててな」 以前は泣いていた息子だが 最近は大人しく待つようになった。   私も一人の方がやりやすいので  ドアを閉めて 顔を洗っていた。     たたたたたた・・・・息子の走る音が聞こえる。     ドアの前で止まった。     まだ自分でドア

うちのマミィが買ってくれた靴。 息子はその靴が 大好き。 しかし季節はもう夏。 靴下を履いて靴を履く・・帰ってきたら汗だく。   その話を聞いて爺さんが夏用の靴を買ってくれた。黄色でとってもかわいい。 これを履けば 真夏も快適♪  早速息子に履かせることにした。

息子に買ってあげた水筒。   この水筒でお茶を 飲むのが大好き♪     うれしそうにちゅーちゅー吸っている。   もういいだろうと水筒を回収。   ところが もっとほしいと せがむ息子。     喉渇いてるのかな?暑いしなぁ・・。 水筒を渡してみるとちゅーちゅー吸っ

今日もご機嫌な息子。   一人でくるくる 回っている。     頭打ちそうだなぁ。 ・・・・・と心配していたら     やっぱり打ったっ!( ̄⊥ ̄lll)   「 ドコ 」を「 ドコ 」で 「 どのようにして 」打ったのかを 詳しく説明する息子。    うんうんそうなんやと 聞

旦那は はんぺんが大好き。 食卓に並べる回数を多くしてあげたいところだが あんまり大したオカズにならない・・・( ̄⊥ ̄lll) だからはんぺんが食卓に並ぶのは1ヶ月に1、2回程度だった。 しかしそんな旦那に 強力な味方が 現れた。   それからは1週間に1回。い

早く遊びに 行きたい息子。   洗濯も干したし、後は掃除機。   すぐに終わらせるから 待っててなーー(≧∀≦)   急いで掃除機をかける。     息子も納得したのか一人で遊び始めた。   よーし今のうち。     ぶいーん。     ぶいーん。      よっし

息子が一人で遊んでいる。   洗い物をしながらしばらく遊ばせておいた。       ふと見ると     ソファの上に 上がっている。   いつもは上手に降りるけど心配なので様子をみていた。     するとなぜかソファの端に近づき・・・・  きゃーーーっっ!( ̄ロ

以前までの散歩は 追いかけるのが大変だった。   走り回る息子を追いかけて捕まえて 手をつないではまた逃げられて・・・ 人を見ても全然怖がらなくなり   良かったと安心していたのだが・・・・・・・・・・・・     ある日を境に  一歩も歩かなく なっ

さあ!歯磨きの時間!(^▽^)   だいぶ歯磨きが好きになってきたみたいなので ミッション3に挑戦しよう!!   「ミッション3」 ・・・それは      シリコン製の歯ブラシから 普通の歯ブラシへの レベルアップ(≧∀≦)   これが出来たら言うことないぞ!!  

今日もお散歩。 縦横無尽に歩く息子。 後ろを持ちながら追いかける母。   その時。視線を感じた。   むっちゃ 睨まれてるっ!(O_O;)     どうやら他のマンションの管理人さんらしい。   子供が好きな人ばかりではない。 嫌いな人だっているやろう。  

気温も高くなりだいぶ夏らしくなってきた。   でもまだまだ夜は涼しい。   寝冷えをしないように 半そで+腹巻つき長ズボン パジャマを着せた。   しかし     どうやら息子には 暑いらしい・・(O_O;) 汗だくで泣いている。   そこで半そでのロンパースに着替

最近は何でもよくマネをするようになった。   その中でも息子の一番のお気に入りは   くしゃみ( ̄⊥ ̄lll)   誰かがくしゃみをするとニヤリと笑い真似をする。   その様子がおもしろいので私も結構気に入っていた。     日曜日。 旦那と私と息子の3人でおでかけ

大阪から新幹線に乗って東京へ。そこから電車を乗り換えて・・・・ やっと着いたぞっ!!   早く息子に会いたい(≧∀≦)     早く会って ヨシヨシしてやりたいっっ!(≧∀≦)     駅から転がるように家までダッシュ。   そしてドアを開けた。 ばんっ!!!

先週、息子を旦那に預けて1泊2日で大阪へ行った。 久しぶりに 息子がいない生活。   新幹線の中ではゲームをした。   車中で昼寝もしてみた。   ご飯をゆっくり(味わって)食べられた。   真っ直ぐ普通に歩くことができた。   お風呂にゆっくり入ることがで

掃除機が 大嫌いな息子。 今日も逃げまくっている。 慣れてもらわないとしょうがないんやけど 怖がる息子を見るのは やっぱりかわいそう・・・ノ∇・、) 「怖くない」ということを教える方法はないやろうか・・。  うーん・・・・・・・。 ・・・・・・・そうや!

突然ですが・・・ 急用が出来たために 大阪に行くことになりました。 日帰りをしようと思ったけどどうしてもダメで・・   マミィと1泊2日で行ってきます!     そして留守番は・・・・・・・  旦那&息子っ!!(T□T) 旦那はとってもよくやってくれるので安

忙しい夕方。 遊びたがる息子。   ずっとくっついたままで 全然片付かない。   この後ゴハンも作らないと・・。   どうしようかと考えている時いいことをひらめいた。   ちょうど4時。   「いないいないばあっ!」を みせよう!(^▽^) これで仕事がはかどるぞ・・

連日夜泣きが続いている息子。 私もかなり 寝不足・・・ノ∇・、) 昼寝をさせている時もウトウト・・。  今日はたくが寝たら あたしも昼寝しよう! そう思いながら寝かしつけていた。   数分後 お昼寝を開始した息子。   さあ!今日はあたしも寝るぞーー

今日は絵本をたくさん読み聞かせた。 でもそろそろ夕飯の 準備をしないと・・。   「もう終わりやで」と息子に伝えた。 うー??あー??   何やろう?「ありがとう」ってゆうてるんかなぁ。   意味がわからないのでそのまま夕食の支度を始めた。   「うー。あ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!