ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2007年03月

息子のお気に入りのおもちゃ。 ぱくぱくコーラス。 鍵盤を押すと口がぱくぱく開く。 はじめうちはキーボードを押して遊んでいた。 しかしそれでは物足りなくなったらしい。 でも息子よ。 いくら飽きてしまったからといって   アゴ外すのは やめたげて(T∇T)   ○●

今日はいつもとは違う公園へ行ってみた。 初めて見る遊具に 息子大はしゃぎ(≧∀≦) お砂場で遊びブランコをして 最後に息子の目に止まったもの。 回転するすべり台。 でもかなり勢いがありそう・・( ̄⊥ ̄lll) 息子一人ではさすがに怖いので抱っこしてすべるこ

この日、 私は寝不足だった。 ボーっとしたまま買い物をし 清算を済ませるために レジへ。 「お支払い方法は?」 「1回でお願いします。」 カードを渡して ぼんやりと今晩の おかずを考えていた。 そして ふと手元を見ると   バナナを清算するの忘れてたーー

大阪からマミィの お姉さんが遊びに来てくれた。   以前このブログにも描いたけれど マミィとお姉さんは瓜二つ。 とても似ている。 そしてマミィが大好きな 息子は今回も 大混乱っ(@д@;) あっちにもこっちにも マミィがいる。 どこに行っても マミィが二

!注意! ご飯中の方はご飯を食べ終えてから 読んでくださいね(^∀^) 息子の大好きな絵本。 ノンタンおしっこしーしー。 トイレトレーニングに成功する友達。しかしノンタンだけが大失敗。 けれど最後は笑顔で成功を納める・・・・ という話。 今日も絵本を

肉類はいつも嫌がる息子。 しかしコレだけは違う。 かますの干物。 テンションは上がり食欲もアップ! でも小骨があるので一口サイズにしづらい。 欲しがる息子に焦る母。 小骨を丁寧に除いて息子の口にぽんっ!   私の口にもぽんっ!   う・・・   ぐ

ああーーーー!! 今日も一日が終わったぞーー!! 怪我も無く病気もせずご飯もいっぱい食べて 無事に一日が終わった♪ なんていい一日やっ!(≧∀≦) さあ!!寝よう♪ と言いたいところだが まだ寝たくない。 本を読んだりしながらまったりと過ごしたい。

 結婚式に出席した旦那。   引き出物でカタログギフトを頂いた。 「けえこが好きなの 頼んでいいよ。」 まじ? きゃーー どれにしよう♪(≧∀≦) 最初はキッチン系のページ。 スプーン無かったし、これにしよかなぁ♪ あっでも天ぷら鍋もいいなぁ。 温度計

あーーいい天気や。 トイレでも掃除しようかな♪ トイレマットも 洗濯して干そうっと。 その後息子の散歩。 ご飯をあげて 一緒に遊んで ・・・・夜になった。 1日経ち。2日経ち ・・・・・・・・・・・ 1週間が経った。   ふと外を見ると トイレマ

朝7時に親子とも起床。 今日も公園で たくさん遊んだ。 早くに起きたしそろそろ眠いかな。お昼の寝かしつけを開始した。 しかし 全く寝る気配が無い。 気が付けば午後3時。 しょうがないので早めに4時頃お風呂。 すると 瞬時に爆睡っ!!(@д@;)

息子が産まれて1年と3ヶ月。 オムツを替えて洗濯をして お風呂を入れて・・・ この繰り返しで私の指は すっかりガサガサに。 服を着替えるのも 引っかかってしまう (ノ∇・、) ・・といってもゴム手袋はあまりしたくない。 そうや! お茶碗洗うときに 指サックをして

息子は食事中座るということがない。 イスに座らせてもすぐ逃げる。 だから食事はいつも立ち食い。 でもやっぱり 座ってほしい。 私は以前頂いたお食事エプロンを使って再度挑戦してみた。  これがそのエプロン。 抱っこ紐と同じくoilly。マジックバンドと裏に吸盤が

今日も洗面所でお化粧。 眉毛を描いていると後ろから息子がやってきた。 私が何をしているのかとても気になるらしい。 ものすごく気になるらしい。 もっと近くで。 もっと高いところで。 そう考えた結果 こうなりました。   風呂場の入り口の段にな

最近落書きが大好きな息子。 今日もペンを握り締めて  ノートに思いの丈を ぶちまけている。 時にはビリビリに 時にはグシャグシャに。 ノートはもうめっちゃくちゃ。 でも楽しいならヨシ(^-^) 片付けようとノートを 開けてみると・・   それは 私が日

以前は何でもおいしく食べていた息子。 ところが最近は気に入らないと口から出してしまう。 せっかく作った豆腐の味噌汁もベロベロと出されてしまった・・。 とても悲しい。 しかしマミイの家でお豆腐が出てきた。 食べへんかも・・・・・・ 心配する私の目の前

今日は公園に行かずにスーパーの前の広場を散歩。 アスファルトの上でも気にすることなく楽しそうに歩く息子。 そんな息子の目にうつったモノ・・・・。   うおおおおお!!タバコの吸殻やんかーっ!! 吸殻に伸びる小さな手。 猛ダッシュする母。 間に合

何でもよく食べる息子だがモノによってはべーっと出される。 そんな時は味付けを変えるとまたよく食べる。 しかし 何をしても 食べないモノがある。 それは   たまご( ̄⊥ ̄lll) 玉子焼きダメ。 目玉焼きダメ。 オムレツダメ。 いりたまごに

昨日来てくれたお友達に頂いたイチゴ。 二人+幼児で食べるには多いのでマミイをご招待。 みんなでイチゴを食べることにした。 息子はイチゴが初めて。食べ方もわからない。 「こーして食べるんだよ。 あーーーん。」 旦那はイチゴを自分の口に入れて

私のお友達が遊びにきてくれた。 しかも私の大好物をいっぱい持って!!(≧∀≦) 机に並ぶ品々。 大興奮の私。 いつもならここで息子がアックマンになって登場する。 しかし今日は・・・・   遊んでくれてますっ!(T∇T) 息子を気にすることなく大好

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!