ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2007年02月

私がいないと泣く息子。 あの日以来、旦那に息子をまかせたことはない。 でももう限界やーー!  髪の毛がボサボサッ(T∇T) どうしても美容院に行きたいのでもう一度旦那に留守をお願いすることにした。 出て行くところを見ると泣いてしまうので一緒にお散歩。 感

息子にご飯を食べさせた。 さあ!! 次は母が食べよう(^▽^) 今日は、ほうれん草のおひたしがある。 これにぽん酢をかけて食べるのが大好き。 息子には味ぽんを持たせた。 初めての味ぽんに大喜び♪ 投げる様子も無いし大人しいので今のうちに食べることにした。 夕

旦那がインフルエンザになった。 私も息子も予防接種をしていないので 完全隔離!! しかし旦那が病気でも息子はいつも通り。 旦那の看護をしながらの 息子の世話はとても忙しい。 でもたまの看護も悪くない♪ 家事に育児に看護に 大ハリキリ(≧∀≦) せわし

いやに大人しい息子。 何をしてるんやろうと様子を見に行くと・・ ひーーーーっ! 本出しまくりやーっ!(@д@;)  普通の本なら好きなだけ出させておくが この本は違うっ!! この本はお気に入りのマンガばかりを集めたお宝マンガ傑作選!!! マンガと表紙が

マミイと息子と近所のスーパでお買い物。 しかしっ! 息子の機嫌が むちゃくちゃ悪いっ!(@д@;)  大急ぎで買い物をして会計を済ませた。 息子はどうも眠いらしい。 急いで帰るぞー! そして・・・・・・・・ カゴごと 忘れたっっ((゚Д゚|||)) ○●

今日は薄毛隠しの帽子もいらん程のいい天気♪ 最近よく歩くようになってきたのでベビーカーからおろしてみた。 おおっ! 機嫌がいいのか よく歩く!!(≧∀≦) よちよちと歩いてくる息子に幸せを感じていると 背後からおじいさんが 近づいてきた。 「おおお

相変わらず食べることが 大好きな息子。 白いご飯大好き。煮物だって大好き。 野菜も大好き。 よしよし。いい子だ(^-^) 箸はどんどん進み、ご飯の残りも少なくなってきた頃・・・・ 息子の動きが止まる。 もしや今日もやるのか? またアレをやるのか?  

テレビを見ているとリモコンでチャンネルを変えてしまう息子。 いつもなら好きにさせておくが、今日は見たい。  はなまるマーケットの 料理特集。 そこでリモコンを隠してみることにした。 ふふふ。 これなら手が出ないだろ♪ 1歳児。 大人の知恵をフル活用して楽し

おや。 天袋が少し開いている。 こういうのは何か気になるっっ!(-_-;) でも踏み台が無い。私はふすまを開いた。布団が入っているが小さなスペースを発見した。 そこに足を引っ掛けてよじ登った。 よし。閉めたぞ! 飛び降りよう♪ しかし、真下で 息子が無邪

!注意! お食事中の方は、食事が終わってから 見てください(^-^) 今日も朝からよくご飯を食べる息子。 よしよし。よく食べていい子じゃ。 楽しく朝食タイムを過ごしていると息子の動きが止まった。 目はウツロで 口を閉ざしている。 こりゃアレですな。 う○ちで

私がまだ若かりし頃・・・ 家庭科の授業で 赤ちゃんのおもちゃを作った。 私の力作。 にわとりのお腹からヒヨコが 出てくるぬいぐるみ。 先生には にわとりが産むのは卵やろ。 間違って覚えるからアカン。 とダメだしされた。 そして現在。 息子が遊んでいるぬい

息子が襲ってくるので メイクは洗面所ですることにしている。 今日もいつも通り洗面所で メイクアーップ!(o^∇^o)ノ しかし   何か変な音が 聞こえる。   ええ?? 何の音?   おそるおそる扉を開けると      一心不乱にピアノの 鍵盤を叩く息子。 お前か

機嫌よく遊んでいる息子。 よしよし。楽しそうだね(^_^) ふと見ると、床に   赤いモノがポツポツと・・・ 何じゃこれ?     ・・・・・・・・     ・・・・・・・ああっ!   血ィやんかー!!ヾ(゚Д゚)ノ すぐに息子をひっくり返して 足の裏を見た。 親指

 ついにキタ。     息子が・・・・・     息子が・・・・(ノω-、)   「ママ」と言った(*´∀`) 「ママは?」と言っても 「パパ」と呼ばれた日もあった。 「ママは?」と言っても 無視された日もあった。 でも今日「ママ」と言った。 とてもう

夜10時からビデオ録画をしたい 番組があった。   この日に限って寝付くのが遅かった息子。   やっと寝たのは夜9時50分。慌ててビデオテープを入れた。 ガガガガガガ ・・・・・・プツ 何?プツって・・。 あああああ!! たくに壊された テープを入れ

とってもいい天気。 こんな日はお散歩に限る。 息子をベビーカーに搭載して 近くの公園まで行った。 楽しそうに遊ぶ子供達。 たくも遊ぶかな♪     わくわくしながら息子をベビーカーからおろしてみた。 決して私から 離れない息子(T▽T) 私が立ち上がると 泣き

息子は眠くなるとハイテンションになる。   夜9時。   大笑いしながら あちこちを徘徊している。 よし。眠そうや。寝かしつけるか。 しかし息子は 縦抱っこで 揺らさないと寝ない・・・ 今や体重は12キロ。 ハイテンションの息子を 縦抱っこで揺らすのはとて

母の一日はとても忙しい。 ご飯を作って、食べさせるのはもちろんのこと、 洗濯に掃除。 散歩に連れていったり、買い物したり オデコをぶつけて泣く息子を あやしてみたりもする。 もちろん息子をみてるのは すごーーく楽しいけど やっぱり色々と大変なこともいっぱい

おもちゃを出したら 出しっぱなしの息子。   1才と1ヶ月の幼児に説明しても 仕方が無いので 黙々と散らかったおもちゃを片付けていた。   隣でティッシュを出しまくる息子。 しかし、そっちに熱中しているおかげで だいぶ片付いた。     よし。     次はティッシ

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!