ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2006年11月

忙しい朝。 お茶碗を洗って掃除機と雑巾がけして室内に洗濯を干して洗濯で出たほこりをまた掃除機で吸う。 邪魔するたく。 茶碗を洗ってると泣き、おんぶすると暴れる。 ぬれている洗濯物に乗っかって自分の服を濡らす。置いている掃除機のパイプをなめようとする。 イラ

最近たくの夜泣きが始まった。 ミルクを飲む以外はずっと朝まで寝てたのに・・。  9時に布団に寝かせて1時頃から 朝までほぼ泣きっぱなし。 抱っこしていないと泣き止まず 寝たから置くとまた泣き始める。    それを繰り返してたら・・  朝ですよ(゚ロ゚;)! 朝になると

どこからともなく、たくの「あーーーー」という声が聞こえる。 いつもと違う・・(=ェ=`;) はっ!として慌てて探すと ・・・・・・・いましたよ。  オモチャ箱で宙ぶらりんに なっている息子がヽ(゚Д゚;)ノ!!  入ろうとして入れなくて 出ようとしても出られなくなったら

美肌水をつけて1週間。 経過を報告します☆ 生後4ヶ月頃からどんどんジュクジュクし始めて、  ステロイドのレベルは下がったもののステロイドをずっと塗ってました。   ずっとステロイドを塗ってた上での 美肌水をつける前の状態がコレです。 口周りが特に赤くて、とこ

私が幼い頃、マミーが言った。   「改札の中にはおじいさんが 入ってるねんで。」 「えええーーー!! おじいさんが入ってたんや!!(@O@)」  幼い私はまたもや信じた。 改札に入ってる おじいさんの想像はどんどん膨らむ  またまただまされたのは悔しいけどおもし

私が幼い頃、マミーが言った。     「ママほんまはかぐや姫やってん。 だから月に帰らなあかんねん。」       「えええーーー!!ママってかぐや姫やったんや!(@O@)」 幼い私は信じ込んで号泣した。   「アンタ信じるからおもしろかったわー」 と楽しそうに話すマ

洗濯機から異音が・・。 故障か??? いややなぁ~。 たくが産まれてからいっぱい洗濯するようになったし ついに壊れたんかなぁ。 心配そうに洗濯機を見つめるたく。 出来上がった洗濯物の山から・・ ぴかぴかになった アヒル登場!!( ̄Д ̄;)   たくさん。 洗濯物に

すげーいい天気!!(*´∀`*) ベビーカーでお散歩へ行こう!! ちょうどミルクも無くなりそうやしたくと行った事の無いドラッグストアまで冒険や!! ・・そこは思ったより遠かった。 5年くらい前に1人で行った 記憶だけをたよって行ってみたけど、 歩いても歩いてもそれ

ふー。やっと一日が終わった(@^▽^@) ゆっくり寝ようと寝室に入った瞬間 布団に足が引っかかった!! 下にはたくがぁ!!! ふ、踏んでまう!!( ̄□ ̄|||)   むぉぉぉぉ~!!! 見せろ母の底力ぁ~~!!! ・・ってどうやったかわからんけど 気付いたらこうなってました↓↓↓

旦那の帰りが遅いので 毎日、私一人でたくをお風呂に入れる。   小さいうちはよかった・・。 大人しくしていてくれた・・。      湯船に逃亡するたく!! 押さえつけてシャンプーする母!!    やっと入れ終わると今度は カーテンを開けるたく。   やめろーー!!  それ

肌はだいぶきれいになったものの 口周りがカサカサでたまに赤くかぶれる。 離乳食の後もきれいに拭いてるのになぁ・・。  うーーーん( ̄~ ̄;) 保湿か??? 保湿剤も薬も今まで色々試した。 ピジョンのオイル、ローション(化粧水、乳液) エジプシャンマジッククリーム

たくが生まれたときに買った携帯。 初めは珍しそうに眺めていただけなのに。 11ヶ月の今となっては  食べるわ投げるわ(-_-;) いつかこの日が来ると思ってたよ。 わかってて渡した私が悪いねん。  ・・けどさ  音が全然 聞こえないっ!!( ̄□ ̄;)      着信音

マミーが新しいおもちゃを買ってきた。 コストコで買ってきたクマのおもちゃ。 すごくかわいい! クリスマス仕様やし(^▽^) マミーが早速スイッチを入れてみた。 アメリカ仕込みのドデカイ音楽にあわせて 激しく身体を揺さぶるクマ。  たく号泣!( ̄□ ̄;)   ・・

だいぶ涼しくなったし 久しぶりに髪をおろしてみちゃおうかな♪  えへへ(*^_^*) 本当に久しぶりですごく嬉しかったのに・・・・  アックマンの目に 止まってしまった。    ひっぱる!!! 食われる!!! 小さい手で少しだけ髪を引っ張る息子。 むちゃくちゃ痛い上

うれしそうに一人で遊んでいる息子。 一生懸命におもちゃとたわむれている。  ・・・かわいい(*^‐^*) 「大きくなったな~。」と嬉しくなり 思わずヨシヨシと抱きしめたくなった。 「たくこっちおいで。 ヨシヨシしてあげる♪」  息子はしばらく考えた後 思い切り

私の実家のパパとマミーが たくのために巨大ボールプールを 持ってきてくれた。 「今空気入れたるからな♪」 必死にポンプで空気を入れるおじいちゃん。 なかなか膨らまないボールプール。 ・・・あっ!( ̄ロ ̄lll) たくがポンプの先を外してる!!!

昼寝のときにぐずるたく。 私の布団に引き寄せて 腕マクラで寝かせてみた。 あったかい・・(*´▽`*) なんて気持ちいいんや! 赤ちゃんの匂いとたくの寝息にやられて こっちまでぐっすり寝てしまいました。   何時間経ったんだろうか・・。   起きたら・・   腕が・・

のんびりテレビを見ていると・・・・ たくがいきなり 噛み付いてきた( ̄□ ̄;)  そして下を向いた 私のアゴに頭突ーーき!! ・・・・ 痛くて声も出ない(;△;)   膝を噛まれ、アゴを強打した母を 無視して立っちの練習をするたく。  殺す気か(T△T) ○●

たくはバナナが大好き。 バナナを見せると大きく口を開ける。  よーし! いい食べっぷりだ(^▽^) その勢いで主役の五目ごはんをあげると・・・・  テンションガタ落ち ためいき混じり(-_-)  五目ごはんも 食えよっ(-_-#) ○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!