ほわわん子育て絵日記

陣痛68時間!!長男、次男、長女の出産絵日記と育児絵日記を公開中!!! 四コマ漫画もあります☆

陣痛68時間!!3人分の怒涛の出産絵日記と育児絵日記を公開中!

2005年12月

やっぱり赤ちゃんは吐きやすいのか?最近ほぼ毎回吐く。でも、平気。でも、余裕。だって、吐くのは普通のことだもの♡綺麗に拭いて~着替えさせて~私も着替えてOK!└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘なのに・・その後のおむつ替えでやられました。着替えたばかりのパジャマが やら

ミルクを飲んだ後・・・たくが吐いた。   しかも大量!!(゚д゚lll) 赤ちゃんってこんなに吐くの!?実家には帰っていなかった私。吐かれたミルクだらけの私と号泣するたく。どうしようどうしよう・・ 近くに住んでいるマミィにSOS。 すぐ来てくれたマミィ。たくの顔も

待ちにまった退院。 長かったーー! ここの病院むちゃくちゃ古い。 歩くだけで揺れる!!  地震が来たらどうしようかと思った。  タクシーで家まで帰ったら旦那が書いてくれた  「命名 たく」発見!! 字に自信が無いてゆうてたのに  一生懸命書いてくれてんな~!あり

実際にわが子を沐浴させてみた。 一緒に沐浴を体験するのは・・なんと分娩室に先客でいたお母さん。 負けへんでーー!! でも実際やってみたら・・ 勝ち負けどうでもいいよ。その前にあたし必死やし。 たくも必死。 気持ち良さそうな顔してみたり泣いてみたり。  産まれ立

今日は沐浴の見学。 しっかり見とかんと家でせんとあかんもんなぁ。 しかし産まれ立てはぐにゃぐにゃ。 そしておへそが・・怖い。  とっても痛そう。ぐちゅぐちゅで。 助産婦さんは「痛くないのよ」とゆったけど ほんまか? これ以上ない位に痛そうやぞ。 でもまあいいか。

3日目。早いなぁ!!  ゆっくり本でも読もうと思ったら 息子が部屋に連れられてきた。 「本読んでる場合じゃないわよ!」「おっぱいおっぱい!」  そうそう、私はママだった。 おっぱいあげてからこっそり読むか。   ○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○ ↓こっそ

朝の診察異常なーし!! いやー。早く着たかったよ。自分のパジャマ。 この病院は  産む前→病院指定の入院着 産んだ後→自分のパジャマ やからね。 私は陣痛68時間やったから 後から来た人にどんどん抜かされた。  入院着だった人が自分のパジャマを着て産まれ立てホカ

分娩室には先客がいた。 なので立会い出産はなし。  でも後から考えたら立会いしなくてよかった。 もちろん立会いしてもよかった点はあったやろうけど。  だって私は野獣だった。 出てくる声は「ぷぎーーー!」 「絶対先客(←私の前に分娩してる人)には負けへんでぇ!」

うおおおおおおーー!!!! いたいいいいい!!!! 恐ろしいほどの痛みが襲ってきました。  スイカを鼻から出すなんて甘いね。 この痛みはたとえようなし! しかも旦那は機械(陣痛の波をグラフで表す機械)を 見ているので「また痛みがくるよ!」「また痛くなるよ!」

わが子よ・・寝てるのか? さすがに会社に行ってもらわないと悪いので旦那は会社へGO。  助産婦さんの内診では赤ちゃんの下がり方の位置が悪いらしい。 迷ってんの? 手をつっこんで赤ちゃんを戻されました。     あんた・・。ここまで降りてきたやんか。 何しますねん

昨日は結局ほとんど寝られへんかった・・。 食欲も無い。腹が痛い。みかんを少し食べて吐いた。 そういえば朝からトイレにいってないなー。    しかし便器に座るとまた雷様が!!!  初めて尿道カテーテルを受けました。

午前3時頃から陣痛が始まった~!! 10分間隔が6回続いたら連絡してねと言われてたからとりあえず4回まで 1人で様子見。  むむむ。やっぱり10分間隔や!!5回目で旦那を起こし、一緒に 数えて6回目で病院へTEL。朝8時過ぎにタクシーで病院へ。 検査をして入院。

↑このページのトップヘ

LINEスタンプ販売中!