web漫画更新しました(8/22掲載)↓                
長女の出産体験記①慌てた旦那が言った事↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------

こんにちは!けえこです。
今日はインスタ用に描き足した過去記事のご紹介です。

この幼稚園…ほんとハードでした(;'∀')

20161201遠足7

20161201遠足1

20161201遠足2

20161201遠足3

20161201遠足4

20161201遠足5

20161201遠足6

いやーほんと体力的にキツかった!!
楽しかったんですが、しんどかったです(笑)

長男たくの次の年からこの「親子芋ほり遠足」が始まりました。
行ったお母さんから語られるハードな内容に
みんな恐れおののいたものです…

下に赤ちゃんがいたら、長時間のバス移動はつらいし
歩くのもきつい。(地獄の階段があります)
なので、バスの中で待機してるママさんもいました。

そして、上にお兄ちゃんがいたら(小学生とかの)
これまた大変!バスの混みようによってはめっちゃ
遅くなるのでまだ低学年のお兄ちゃんお姉ちゃんの
ママさんは時計をみながらドキドキ。

誰かに預けたり、学校で預かってもらったり
調整が大変でしたー。
でもそれもひっくるめて良い思い出です(o^∇^o)ノ

今は、歩く距離が減ったり親子の時間が増えたり
だいぶ緩和されたみたいです☆


インスタはこちら

ツイッターもよろしく

はじめから読む

★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ