web漫画更新しました(1/4掲載)↓                
おまるで成功した次男の新たな問題↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------
おはようございますー!
けえこです♪

最後におまけのイラストがあるので
ぜひぜひ一番下まで読んでくださいね☆
それではどうぞーー( *´ω`* )

20200129餅つき1


20200129餅つき2


20200129餅つき3


20200129餅つき4

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
頑張ってよかったねぇ…(*´∇`*)
マンションの餅つき大会は三年ほど毎年
あったんですが、今回は開催されませんでした。

残念がってたんですが、町内で餅つき大会があって
それに参加してきました。今までの経験が
役立ったみたいでめちゃくちゃ大喜びで帰って
きました。なんでも頑張るのが大事だねー!!

それから今回「申し子」について調べてみました。
1つ目の意味は「神仏から授かった子ども」だそうです。
神様に願い事をして、その後に生まれてきた子どもを
「申し子」と呼ぶそうです。

もう一つは「霊的なものから生まれてきた子」だそうです。両親は人間だけど、不思議な力が働いて生まれた子どもを「申し子」と呼ぶそうです。

そして特殊な状況や社会的背景から生じたものも「申し子」と呼ぶそうです。

…なので、今回の使い方は正解ではないのですが
原文のまま使用しました。

今日は次男の得意な事を貼りたいと思います!
いつも失敗が多いからたまにはね☆

↓ほんと上手!↓


↓この能力をなぜ与えたのか…↓


↓これすごい!↓


--------------------------------

昨日の記事ではインスタグラムにフォローありがとう
ございました!!
いやー奥深いですね…インスタ…

誰もフォローしてくれなかったらどうしようとか
思ってたんですがいっぱいフォロー嬉しかった(´;ω;`)

ちょうど、夜ご飯を作る(卵の豚肉巻き)1時間前
くらいに「インスタ始めました」の記事を出した
んですがインスタについて、なんの知識もないまま
だったので頂いたメッセージをどこで読めるのか、
コメントはどう返すのか、あ、豚肉が焦げそう!
…だとか大慌てでした(;^_^A

ももが「ママ!何をそんなに慌ててるの!?」って
心配してくれましたw

20200129インスタ始めました1
イラストとか、過去記事とか写真とか色々載せられ
たらいいなぁと思ってます☆

よろしくお願いしますー♪
あ、これインスタのURLです♡
フォロー待ってまーす(⁎˃ᴗ˂⁎)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/howawan100/





★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4