web漫画更新しました(11/2掲載)↓                
全然覚えない!!失敗しまくりのトイレトレーニング↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------

おはようございます。けえこです。

毎日、夕方5時頃から子供たちはピアノを弾きます。
一人で楽譜を見ながら完璧に弾ければ何の問題も
無いのですが、次男も長女もちょこちょこ間違えます。

ちゃんとチェックしたいのですが、夕方5時。
一番忙しい時間帯なんです(´;ω;`)

何か良い方法は無いかと考えましたー☆
それではどうぞー!

20190929楽譜を写す1


20190929楽譜を写す2


20190929楽譜を写す3


20190929楽譜を写す4


20190929楽譜を写す5

20190929楽譜を写す6

20190929楽譜を写す7

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
すでに実践されてる方もいらっしゃるかと思います
が自分でやってみてすごく便利だったので(#^^#)

ももが弾いてる曲はまだ、難しくないので聴いてる
だけでどの音が間違えてて、どの音を弾けばよいのか
わかるんですが、りくの弾く曲は難しくなってきて
間違えてるのはわかっても、どの音を弾けばよい
のか楽譜を見ないと私もわからなくなって
きました。

以前は、楽譜をコピーして手元で見ながら料理して
たんですが面倒くさい。。スマホなら撮影して、
終わったら消せばいいだけ。
めっちゃ便利ですー。
ピアノだけでなくて、勉強してる時の問題も撮影
しておけば「わからないよー」ってなった時に、
料理しながらでも声が届けば教えられます☆

↓我が家の夕方からの時間配分です↓
↓後ろでピアノを見られる時は見ていますー☆↓


↓子供たちのピアノの発表会↓
↓開始10分前に大ハプニング!↓



↓忙しい時になに!?と思いましたが
心が温かくなりましたぁ♡↓





★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4