web漫画更新しました(7/27掲載)↓                
初登園の前夜。幼稚園に行きたくない長男が言った事。↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------

おはようございます!
けえこです。

次男のトランペットのお話し。
↓今までのはこちらです↓






今回、トランペットをレンタルしました。
レンタル方法と次男との約束。
詳しくご紹介したいと思います!

トランペットのレンタル申し込みをして
クレジットカード支払いをすると、業者さんから
こんなメールが届きます



「身分証明書をメールに添付してお送り下さい。
学割をご希望の方は学生証も添付をお願い致します。
義務教育で学生証が無い場合には保険証で
生年月日の確認のできる物をお願い致します」

20190728トランペットレンタル1

学割だと1,800円。
それに初回のみ事務手数料2,500円と送料が
かかります。

大事な大事なトランペット。

20190728トランペットレンタル2
りくとよーく話をして
約束を決めました。

また、練習のある日は小学校まで
トランペットを持ち帰りします。

うちの小学校は歩いて20分強かかります。
重い荷物を持って大丈夫だろうかと心配でしたが

20190728トランペットレンタル4

初日が
・月曜日(荷物が多い)
・小雨(傘をさすほどではないが
傘が必要)

というけっこう大変なコンディションで
行けたので大丈夫だと思います!!

それでは実際の写真です。
申し込みをして在庫があれば2、3日で
届きます。

「送りましたよ!」と連絡がくるので安心です☆
IMG_8454
届いたよーー♡


IMG_8455
丁寧に梱包されています。
返す時に全部必要なので、このままとっておきます。

IMG_8456
このあたり、テンション最高でした。
次男大喜び(≧▽≦)

IMG_8458
吹き方を教える次男。
教えてもらう長女。
何の興味もない長男と
こちらを眺めてるすみっこのぺんぎん。

IMG_8457
さあこれからがんばれ!!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
トランペットのお話
続きはこちら



以上、トランペットレンタルでしたー!
9月末の本番まで頑張ってほしいです。

持っていった話は夏休み前の話です。
お借りしてる大事なものなので、雨がひどい時は持たせないか私が運ぶことにしてました。


個人面談の時に学校の先生が
「すごく大事にしていて、なでなでしてから楽器を出してますよ」と教えてくれました。

りくはとても大事にしているみたいです。

また前回のお話しの時は、みなさんたくさんのアドバイスを本当にありがとうございます!
今、夏休みなので学校に持っていくことはありません。

お友達とぶつかって…は私もとても心配なので、その辺もよーく考えつつ夏休み期間中レンタルしたいと思います。
(途中でキャンセルできるので)

経験者の方のお話し、おすすめのトランペットなどなど、私では絶対にわからない情報を教えて頂いてうれしかったです!

それでは「約束」のお話しで割と衝撃的だったのを貼っておきます!

↓自分と関係ない約束なのに↓
↓次男ニッコニコ↓


↓け、結婚じゃなかった!!↓


↓約束を全力で守らなかった長女↓


★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4