web漫画更新しました(6/15掲載)↓                
パトカーのお誕生日ケーキ!!超クールな4歳児↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------

おはようございます!
けえこです。

長男たくと次男りくは同じ部屋を使っています。
最近、問題が出てきました。

長男たくが勉強する時間と、次男りくが寝る時間が
同じ時があり

20190628段ボール箱1
次男が困っています。

実は、私も小学生の頃
マミィが隣で本を読んでいたので
眩しいなぁと感じていました。

その時、こたつの枠だけを壁に立てて
上から布団をかけていました。

20190628段ボール箱2
その空間が好きで♡
気に入ってたんですが、うちにはこたつも無いし
ベッドだと危ない。

…というわけで
段ボールで安眠ボックスを
作ってみました!!



使うのは

IMG_8126
生協のトイレットペーパーが入ってた箱。


頭を入れるので、一面を切り取ります。
IMG_8128
寝がえりがうてるように
段ボールを足して高さをつけました。


家にあった青い紙を切って貼って

IMG_8127
段ボールの面と同じ大きさにします。

IMG_8129
よし貼れた。
何か描こう。

「何描いてほしい?」と次男に聞いたら
20190628段ボール箱4
まさかの妖怪リクエスト。


よく眠れるように

IMG_8130
人魂もプラスしておきました。


100均で布を買って
前部分に貼り付けました。


高さを出した時に、後ろ部分も空いてたので
そこにも布を貼り付けました。

IMG_8131
出来上がりーー


早速、安眠ボックスの中に潜り込んだ次男。
20190628段ボール箱3
大喜びです(*^▽^*)



……が!!!
こっちから見ると


FullSizeRender
鬼太郎が
寝ている!!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
真っ暗で寝やすいらしく、すぐ寝るように
なりました(笑)

一応事故防止のために
りくが寝たころを見計らって箱を外して
います。

こういう空間って楽しいですよね☆

色々挑戦シリーズ
↓息子よ。なぜ制服に墨汁を↓
シャツに付いた墨汁の
シミ抜きに挑戦しました。


↓ドアが壊れたんや…(´;ω;`)↓
壊れたドアを直しました!

↓買うと高いのよね↓
ほわわん家の「温泉卵」の作り方





★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4