web漫画更新しました(6/1掲載)↓                
「小さな反抗期?次男が覚えた「二つの言葉」↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------

おはようございます。
けえこです。

以前、ご紹介した音楽の先生を覚えていますか?
↓その記事はこちら↓
音楽の先生の素晴らしさに
驚いた授業参観


今回、この先生の指揮のもと
次男(小学5年生)の学年の音楽発表が
行われました。


実は、この日はけっこう仕事が詰まっていました。
もちろん、次男の発表は観たいので
行くに決まってるのですが

20190612素晴らしい音楽界1
大変だなぁという
気持ちもありました。



曲目はラデツキー行進曲。
堂々としてりっぱで

20190612素晴らしい音楽界2
とても上手に演奏を終えました。

これで終わりかと思いきや…
ニューイヤーコンサートのように
手拍子付きで
2回目の演奏が始まりました。


これがすごかったんです!!

20190612素晴らしい音楽界3


20190612素晴らしい音楽界4

20190612素晴らしい音楽界5

20190612素晴らしい音楽界9


20190612素晴らしい音楽界10

体育館には5年生のお母さんお父さんが
観に来ていました。

仕事を調整してきたお母さんや
休みを取ったお父さんもいらっしゃったかも
しれません。
みなさんそれぞれお忙しい中来られたんだと
思います。

その親御さんたちが「すごいすごいー!」と
ニコニコで観ている姿を観るのも
うれしかったです。

行きは「仕事詰まってるしちょっと大変だなぁ」と
思ってた気持ちが
帰りは「来てよかった」に変わっていました。


いやーほんとに…

20190612素晴らしい音楽界8
音楽ってすごい。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
指導された先生が本当にすごすぎて…
あまりの指揮のうまさと子供達の頑張りに感動して
しまいました。

「来てよかった」って思ってもらえるって
大切なことですよね。
私も「今日もブログ読んでよかった」って
思ってもらえるような記事を書きたいなぁと
帰り道に思いました。

音楽シリーズ貼っておきますー!
↓次男、恥ずかしがるかと思いきや
ニッコニコ↓
ミュージック列車に乗った
次男の反応が予想外


↓長男、スパルタやん…↓
長男の伴奏の練習につきあう母。


★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村

ーーーー 
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4