web漫画更新しました(5/4掲載)↓                
怖い犬も怖がらない!!犬が大好きな次男が言ったこと。↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------

おはようございます。
けえこです。

実は私とマミィと長男たくは
12年くらい前に
朝日放送「探偵!ナイトスクープ」に出演しました。

ちらっとその記事を描いたことがあるんですが
読んでくださった方から「どんなネタですか?」と
コメントをいただきました。

顔も出てるし、恥ずかしいので当時はネタの内容は
書きませんでしたが、もう10年以上経ってるし
いいか!ということで今回どんなネタだったか、どうやって採用されたか描きます♪

それではどうぞーー!!

-------------------------------------

私が小学生の時でした。
「全日本ちびっこ歌まね大賞」という番組を
観てると、抜群に歌のうまい男の子が
出てきました。

20190515ナイトスクープ1
名前は源さん。
ご実家で魚屋さんを営んでいます。


前川清さんの「花の時愛の時」を熱唱しました。
小学生とは思えない歌唱力でぶっちぎりの
優勝でした。


感動する母と私。
それなのに、審査委員長のキダタロー先生は
言いました。

「源さんはうまい。天才。」
「でも男の子は声変わりがある。」
「その時が見ものですね。」

「まあ…」

20190515ナイトスクープ2

優勝した子に向かって
なんてことを!!

20190515ナイトスクープ3
固まる私とマミィ

でも源さんの歌が忘れられなくて
そのビデオをずっと保管していました。


そして私が高校生の時。

源さんは今、歌を歌っているのか
それとも魚屋さんになっているのか
調べてほしいと思いナイトスクープに依頼しました。

最終選考まで残ったんですが!!!
結果はボツ。

20190515ナイトスクープ4
小学生から高校生だとまだそんなに
時間が経ってない。
すぐ見つかってしまうから…との事でした。


でもあきらめませんでした!
その後、父の転勤で千葉に行き
結婚して長男たくが生まれました。


めっちゃ時間経ったよ!!
どうかな!?と

20190515ナイトスクープ5
もう一度、依頼の手紙を書き
採用されましたーー!!


ちなみに、探偵は間寛平さんです。
全然笑わなかった赤ちゃんだったたく。
寛平さんがあやすと大笑いしました。
やっぱすげー!!
それからめっちゃ優しかった…

撮影の帰りの車の中で一緒だったんですが
「俺は後でええから、先にホテルに
送ったってー」って言ってくれましたよ。

マミィはこの回でとっても面白かったらしく
アカデミー大賞にノミネートされて
20190515ナイトスクープ6
主演女優賞を頂きました。
授賞式のために私と母はもう一度大阪に行きました。

IMG_7603
家宝よこれ。


IMG_7608
探偵手帳もあるよ。

IMG_7609
中が色々面白い。

IMG_7610
いい思い出です!!

アカデミー大賞の行った時の記事です
大阪行きの真実

これは別番組ですが最近たまーに
出てます
テレビの収録に行ってきました(*^▽^*)

あ、youtubeで魚屋の源さんの一部分だけ
upされてます。「魚屋の源さん」で検索
すると「ゲンさん」という動画があります。
気が向いたら探してみてください~
源さんの歌がめちゃくちゃうまいです。

それから放送当時は源さんはとってもかっこいい
青年で魚屋さんをされてました☆
※7:10追記しました


★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村

ーーーー 
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4