web漫画更新しました(2/23掲載)↓                
初めて買った!子供用ハーネス↓
元気ママバナー小

----------------------------------------------------
おはようございます。
けえこです。

長女ももと次男りくが受けた
漢字検定の結果が届いたので
ご報告します。
最後に今回の漢字検定までの記事を
まとめてあります!

苦手な漢字を克服するために
定期的に受けている漢字検定。

今回、長女ももは9級。
次男りくは6級です。

ももは現在小学2年生。
9級は「小学2年生修了程度」なので
勉強はそこまで大変ではありませんでした。


しかし、次男は小学4年生で
6級は「小学5年生修了程度」なので
20190318漢字検定1
はっきり言って
大変でした!!

※読み以外わからない…

20190318漢字検定2
合格点が取れなくてね…( ノД`)


しかし、文句も言わずよく頑張ってたんです。
結果は通っている塾に届きます。

結果がいつ届くかわからなかったので
塾に行くときはいつも


20190318漢字検定3
こう言ってました。


…さあ。それでは

IMG_7010
結果を発表します!!


まず、長女もも。

20190318漢字検定4
合格ー!!
でも、ももはあんまり心配してませんでした(*´ω`*)


そして次男りく。



………





………いきますよ!?





20190318漢字検定5
合格したぁー!!
。゜(゜´Д`゜)゜。


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
よかった…今回はダメかと思いました…

夏休みから始めた漢字検定の勉強。

過去問題集をひたすら繰り返しやりました。
私が解答用紙を作って、わからなかった漢字の
プリントを作って5回ずつ書く…の毎日でした。

次男は漢字がとても苦手なので、
漢検で勉強→塾で勉強→学校で勉強→塾で復習
…な感じで何とか覚えています。。
でもまだ間違う(;^ω^)

↓少し捨てたのもありますが↓
↓これだけやりました↓
IMG_6567

今回の漢字検定の話をまとめました。
よかったらどうぞ☆

↓これから始めるぞ!というお話し↓
20181019漢字検定1
次男漢字りく。漢字検定6級に挑戦します!


↓今回は長女も一緒です↓
20181024漢字検定に仲間ができた2
漢字検定に仲間爆誕!!


↓試験当日↓
20190121漢字検定試験6
漢字検定試験☆次男の苦手な「績」と「積」の猛特訓!


↓うちの勉強法です↓
IMG_17592
漢字検定合格への勉強方法~ギリギリ編~


…さて、私も「革命のエチュード」
弾きたいからこの期間に練習しますって
言ってたの覚えてくれてる人
いるかなぁ?(*´ω`*)

一応ね…練習はしたんですよ。
ツイッターでも公開しましたー!
お昼に記事をupするのでお暇な方は
聴いてください~

あ、これ毎回使ってる過去問題集です!
おすすめです!!

漢検 6級 過去問題集 平成30年度版
日本漢字能力検定協会
2018-03-16



★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4