web漫画更新しました(8/11掲載)↓                
-----------------------------------------------------
おはようございます。
けえこです。

以前、ご紹介したパンナコッタの記事を
覚えてますか?
今日の記事はその続きです。

↓まだ読んでないよ!という方はぜひこちらから↓
↓さきにどうぞー!↓
「りくとももが食べたい謎のデザート。」


20180824パンナコッタ作ってみた1
給食で出た謎のデザート=パンナコッタ
とわかりました!


20180824パンナコッタ作ってみた2
子供たちに作ってもらう
ことにしました!



まずは材料。

IMG_4924
牛乳、粉ゼラチン、生クリーム、砂糖です。

生クリームは家計に優しい
おつとめ品です(≧▽≦)

IMG_4927
お鍋に牛乳を入れます。


次は生クリーム…
IMG_4928
開けるのに苦労しております!
そうだよね。生クリームの箱は固いよね。

IMG_4929
べろべろですが
開きました(笑)

鍋に入れますー。

IMG_4905
お砂糖入れます。


IMG_4930
弱火にしてお砂糖が溶けるまで
静かにかき混ぜます。


IMG_4932
次はゼラチン!

器に流し込んで
冷蔵庫で冷やしたら

IMG_4917
出来上がり~♡

IMG_4933
固さはこんな感じです。

IMG_4938
長男「おいしい!!」

IMG_4939
次男&長女「おいしい!」


…と、大成功だと思ったんですが

一つだけ問題がありまして


20180824パンナコッタ作ってみた3


20180824パンナコッタ作ってみた4
私のレシピ
間違ってたんで
しょうか…(´;ω;`)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
あれ?おかしいな…
憧れのパンナコッタのはずなのに。

レシピを書くので、お菓子作りが
得意な方ー!
間違いがあったら
教えてください( ノД`)

生クリーム 200cc
牛乳 80cc
粉ゼラチン 1袋
※1袋で300mlまで固まるって書いてました
砂糖25g

です!!
追記:
私的には少し生クリームの味が濃かったような…。
この粉ゼラチンの量でどのくらい固まるかわかりませんが
もっと牛乳が多いほうがおいしいと思います~!
あとバニラエッセンスを足すとおいしいとコメント頂きました♡
みなさんありがとう(´;ω;`)



ほわわんお料理シリーズ
貼っときます~☆

↓長男が野菜食べなくて…↓
「野菜を食べない息子に作った
人参マフィン」


↓料理の分量がわからない!↓
「世代を超えて繰り返される
もやもや」




★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4