web漫画更新しました(10/6掲載)↓                
兄弟初めての会話!!記念すべきその内容とは。↓
元気ママバナー小

-----------------------------------------------------

おはようございます。けえこです。
突然ですがメラノーマという病気を知ってますか?

皮膚がんの中でも悪性度が高いんです(´;ω;`)
足の裏や手のひらに出来ることが多いそうです。

私もぼんやりした嫌な感じのほくろが
前から気になってました。
今日はその記事ですー!

20180527メラノーマ1


20180527メラノーマ2


20180527メラノーマ3


20180527メラノーマ4


20180527メラノーマ5


20180527メラノーマ6


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
とりあえず、何もなくてよかった…!
このほくろは近所の皮膚科で一度診てもらった
ことがあります。その時は目で見て
「大丈夫だと思うけど、急に大きくなることが
あったらまた来て」と言われました。

こないだ、またそれを思い出してググってみたら
ダーモスコープというものがあると知りました。
ちゃんとそれで診てほしかったので安心しました。

10年前に足の裏に大きなほくろが出来て
切除したのに、また指にできたから
怖かったんですよね(;^ω^)

ググるとチェックポイントなど詳しく載ってる
サイトもたくさんあるので、気になるかたは
調べてみてくださいね。
あと皮膚科で診てもらうのが一番早くて
安心ですー!

検診を受けた記事貼っときますー!
よかったらどうぞ!
「初めてのマンモグラフィー検査と
娘の一言。」

苦しいのに順番が回ってこない!
初めてのバリウム検査。


バリウム検査後スーパーで
出しちまった「アレ」


★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村

ーーーー 
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4