web漫画更新しました(4/14掲載)↓                
次男生後10ヶ月。初めて出会った
「最高のパチパチ友達」
元気ママバナー小
-----------------------------------------------------
おはようございます。
けえこです。

高畑勲監督を追悼し、先週「火垂るの墓」が
放送されました。
何度か観た事があり、そのたびに自分の中の
感想が変わりました。
でも、今回は今まで思ったことのない気持ちに
なったので記事にしました。

------------------------

20180517ほたるの墓1


20180517ほたるの墓2


20180517ほたるの墓3


20180517ほたるの墓4


20180517ほたるの墓5


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
朝から暗くてすみません!

先日、久しぶりに火垂るの墓を観ました。
それまでは、「清太さん…家出たらあかん!」
「辛くてもおばさんの家にいるべきやったのに」
なんて思ってました。
もちろん、根本には「戦争が悪い」と思って
たんですよ。でも「こうしてたら助かったかも
しれない」っていう気持ちもありました。

確かに、助かる方法はあったかもしれない。
けど、まだ14歳なんですよね。
大人なら「今だけ我慢してれば…」とか思えますが
14歳の清太さんは、わからないことも
あったんだろうと思います。

しっかりしてるけど、寂しかっただろうなとか
お母さんが亡くなられた時、どれだけ
辛かっただろうとか、子供たちの姿と重ね合わせて
考えてしまいました。

おばさんも、自分の子供を育てなければいけない中で
清太さんと節子ちゃんが来て、複雑な気持ちも
あったんだろうと。
みんな必死だったんだなと思いました。

ご飯が食べられる事、家族が一緒にいられる事に
感謝しようねと話しました。

今までいろんな映画を観ました。
映画シリーズを貼っておきます♪
よかったらどうぞ!

モアナと伝説の海を観てきました!

映画「ペット」を観てきました(*´▽`*)


★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4