web  漫画更新しました(9/30更新)↓        
↓平和な毎日が一本の電話で終わった日。↓  
元気ママバナー小
------------------------------------- 
こんにちは!
けえこですーー!!

本日2回目の更新です。
1回目の更新はこちらです。

---------------------------
もうすぐ
ハロウィン!

…ということで、長女ももと
練り切り体験を
してきました♪

材料はこちら

IMG_2074
上からぎゅうひ(オバケ用、カボチャ用)
あんこ、カボチャ餡です。

IMG_2075
手前が食紅(黄、赤)です。
この2色を使ってカボチャの
オレンジを作ります。

2色を混ぜて、

IMG_2076
粘土みたいに
こねこね。

IMG_2077
きれいなオレンジに
なりました(^^♪

IMG_2078
上にカボチャ餡をのせて

IMG_2083
くるくる丸めて

IMG_2086
三角棒で線をつけます。

緑の練り切りでヘタをつけて
羊羹の目と口をつければ

IMG_2079
できあがり♪

IMG_2080

同じようにオバケも作成。

IMG_2084
ゴマの目をつけて
ピンクの練り切りで
ほっぺをつけます。


20171009ハロウィン2回目
小さなスプーンを刺して
口を作れば


IMG_2081
できあがりです!


材料さえあれば、家でも
出来そうなくらい簡単でした。

IMG_2085
よかったらぜひ
作ってみてくださいね!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
スプーンのところは写真を
撮り忘れた…!
突然のイラストですみません(笑)

出来るのか!?と思いましたが
長女大喜びで作ってました。

そうそう。
オバケの目のゴマを付けるときは
竹串に水をつけて、それにゴマを
つけてましたよ!こうすると
小さいゴマも扱いやすいですよね。
アイデアだ…

★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4