web  漫画更新しました(9/30更新)↓        
↓救急車で運ばれた爺さんと待つ私。↓  
元気ママバナー小
-------------------------------------  
次男りく。
「ありがとう」と 
言ってもらったり
褒めてもらえたり
するのが大好き。


しかし、すこしポイントが
ずれているせいか、
よかれと思った行動が

20171015保険だより1
裏目に出ることも
多かった。



「今日ね。」
「視聴覚室で机運んでたんだけどね。」
「みんな大変そうだったから
手伝ったの。」

「そしたらね。」

20171015保険だより2
そうかそうか。
ありがとうって言ってもらえて
うれしかったね。

えらかったね。



それから、しばらくして
ある日。

声にもならない声をあげて
空中を飛んでいるかのように
大興奮する


20171015保険だより3
次男。


なんと、りくが
手伝ったお話しが

20171015保険だより4
保健だよりに
載った。



嬉しそうに切り抜き
自分の机のマットに挟むりく。


うん。うん。
ほんまによかったね。

これからも

20171015保険だより5
いいこと
しようね。


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
先生…ありがたい(´;ω;`)
とても自信につながったようです。

↓原本をそのまま載せたいところですが↓
↓ご迷惑がかかるといけませんので↓
↓入力したものを載せます。↓
↓Rくん=りくです↓

今月のハッピークローバーさん

発育測定の最終日、最後の1年生の測定が
終わって、会場だった視聴覚室で、椅子や
机を片付けていました。
4年生の〇〇さん、〇〇さんが手伝って
くれてとても助かりました。
それだけでも嬉しかったのに、3年生の
Rくんが近づいてきて、こんなふうに
言ってくれました。
「ぼくも手伝ってもいいですか?」
困っている人、大変そうな人に、何か
自分ができることはないか、考えて行動
してくれたRくん。
嬉しかったですね。心が温かくなりました。
ありがとうね。


ちなみにこれが
ポイントがずれていたせいで
思いっきり裏目にでた記事です…
よかったらどうぞ!
「次男が先生に怒られた理由とは」

★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4