web 漫画更新しました(9/2更新)↓       
↓新生児の沐浴中に起こってしまった事↓ 
元気ママバナー小
-------------------------------------    
おはようございます。
けえこです。

ノージーのひらめき工房って
ご存じですか?
工作に詳しいクラフトおじさんが、
ノージーに楽しく工作を教える
番組です。


その中の「ぐちゃぐちゃ」という
コーナーがももは大好き!!



子どもが白い紙に

20170828ぐちゃぐちゃ1
思いのままに線を描きます。


お父さんやお母さんが
子どもの描いた線をよーくみて
イメージしたものを
描き足して

20170828ぐちゃぐちゃ2
完成させます。


今日の夜ごはんは
オムライス。


みんなの分はうまくいったけど
自分の分は油断して

20170828ぐちゃぐちゃ3
薄焼き卵が
破れてしまった(;^ω^)


よーし!ぜんぶ用意できたし
食べよう食べようーー!!


…その時、ももが言った。


「ももちゃんは」


20170828ぐちゃぐちゃ4


・・・た


20170828ぐちゃぐちゃ5
食べにくいわ。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
なんかオエーってなってるわ(笑)
でもせっかくかけてくれたのでね。
ちゃんとバクバク食べましたよ♪

ちなみにライスも少なかったみたいで
旦那の分はミニサイズになりました。

一目でわかるように
IMG_1335
描いておきました。
あ、旦那のも破れてるわ…

こんな日もあった!
オムライスは卵のキャンバスやー
ちなみに前の番組
つくってあそぼが終わった日
の記事です。
↓よかったらどうぞ!↓
「つくってあそぼが終わった日」

こちらもつくってあそぼで
放送してたゲームの記事です。
「ぶたさんゲームでわかった
恐怖の事実」



★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4


 



↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. ともちん
    • 2017年09月09日 07:24
    • 子どもって、想像力豊かで、なんでもキャンバスにしちゃいますよね。
      時には、家の壁まで(・∀・;)
      ももちゃん、オムライスの卵が破れたところがお口に見えたところが、やっぱり女の子だなって思いました!
      パパさん、1文字入れれなくて残念!
    • 2. ゆうけんママ
    • 2017年09月09日 13:43
    • ももちゃん、ナ〜イス👍カワイイねこさんができたね❗️(けえこさんの心の叫び、大笑いしてしまいました💦)
      うちの子もひらめき工房、大好きです。
      (すっかり頭がいい固くなってしまった私は、♪ぐちゃぐちゃ ぐちゃぐちゃ ぐっちゃぐちゃ〜をやる勇気がありませんが…)
      ちなみに、ご主人のオムライス。お魚さんに見えました🐟😄
    • 3. ともちんさんへ
    • 2017年09月09日 21:38
    • そう!家の壁まで!!
      すごい発想力ですよね(;´・ω・)

      旦那の「オムライス」は「オ」の場所を完全に
      まちがえました…もっと左から始めればよかった。
      リベンジしますー(笑)
    • 4. ゆうけんママさんへ
    • 2017年09月09日 21:42
    • おえーーってなってて食べにくかったです(笑)

      ひらめき工房面白いですよねぇーー!!
      お魚さん!「ミニ」の方ですよね!?
      ほんとだ!魚に見えてきました!!
      人によって見え方が違うのって面白いですね♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット