web    漫画更新しました(7/30更新)↓  
↓脱走患者と勘違い!?↓  
元気ママバナー90 養蜂体験90
----------------------------
長男たくの夏休みの宿題に
担任の先生に出す
暑中見舞いがある。


今年はなんと


20170826暑中見舞い1
パソコンで
作るらしい。

「ねえママ。」
「字体ってどうやって
変えるの?」


"文字"のところをクリックすると
変えられるよ!


20170826暑中見舞い2
こんな感じだと
読みやすいかな?



「うーーん。」
「そうだなぁ。」
「俺はやっぱり…」


20170826暑中見舞い3
ぎょ、行書体…。
渋いなぁ(;^ω^)


「文章はどういうのを
書くものなのかな
?」


うーんそうねぇ。
よくあるのはさ。

20170826暑中見舞い4
…とかで始まってさ。


20170826暑中見舞い5
自分の近況を
報告して…


20170826暑中見舞い6
〆の言葉で
いいんじゃないかな?


「ありがとう。」
「そうか…。でもなぁ…。」
「ちょっと自分で考えてみる!」



そう言って、考えた文章。


20170826暑中見舞い7
小さい頃から
「おっちゃんくさい」と
思っていたけれど



小学6年生の今はもう

すでにおっちゃんを


20170826暑中見舞い8
通り越して
しまったね。

↓これが実物です↓
最後に手書きで日付とメッセージを
書くそうです。
IMG_1310

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
若さのかけらもナイヨ…(´;ω;`)
あ、若さを出すために後ろにかわゆい
イラストを配置したそうです(笑)
いらすとやさんのイラスト、お世話に
なってます!

思えば、3才の頃から
保険のCMの真似をする
幼児でした…。
↓古い記事ですが、よかったらどうぞ!↓
「ああ、保険…。」

★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4


 


↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. ともちん
    • 2017年08月05日 06:35
    • し、渋い!!
      中年になったらどうなるのか、まったく想像つきません。
    • 2. 若菜
    • 2017年08月05日 06:47

    • ご無沙汰しております。

      季節のご挨拶ってなかなかね 難しいけど
      素晴らしい出来ですね😊😊
      文は渋いですが、イラストや暑中お見舞いの配置が 型にハマってない感じで好きです。

      ホントにおじ様が作るなら
      暑中お見舞いは 縦で文頭に配置し
      イラストは終いの空白に配置する事でしょう。

      しかし…蝉を漢字で書いたり
      本読むのたく君好きなんでしょうね。
      俳句や川柳も才能ありそうですね
      あやかりたいなぁ
    • 3. 夏帆ママ
    • 2017年08月05日 10:40
    • たくくん、渋いですね!
      80代のおじいちゃんの顔が浮かびました!!(笑)
      けれども、文のセンスがあるので今後が楽しみですね♪
    • 4. マキ
    • 2017年08月05日 15:54
    • えぇぇぇ!?おじいちゃん?!おじいちゃんな文章ですよね?!

      たくくん、、、まぁ、でも、それがたくくんらしいといえばらしいかと、、、

      たぶん担任の先生もわかってくださると思います。
    • 5. ともちんさんへ
    • 2017年08月05日 17:11
    • もう、おじいちゃんまでいってるから
      中年になったら…(;^ω^)怖い(笑)
    • 6. 若菜さんへ
    • 2017年08月05日 17:13
    • そうなんですよ!!
      なぜか暑中お見舞い…が横書きなんです(笑)

      難しい言葉を使いたがる年頃なんですかね♡
      それにも、まだ早い気がしますが…(;^_^A
      そんなに焦らずにゆっくり成長してほしいですー!
    • 7. 夏帆ママさんへ
    • 2017年08月05日 17:13
    • そうそう!そのくらいのおじいちゃんの顔が
      私も浮かびましたーー!!!

      クッキーよりもせんべいが好きだし(歌舞伎揚げが特に)
      ジュースよりもお茶。
      若返り大計画を立てようかと思ってしまいます(笑)
    • 8. マキさんへ
    • 2017年08月05日 17:16
    • そう!おじいちゃんですよね(笑)

      担任の先生は5年生からの持ち上がり
      なので、もう完璧にたくの性格が
      わかってらっしゃると思います(;^ω^)

      先生も色んな暑中見舞いが届くから
      楽しいだろうなぁーー♡
    • 9. ゆうけんママ
    • 2017年08月06日 14:06
    • 5 暑中お見舞申し上げます。
      暑い日が続いておりますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?(笑)
      最近たく君の記事が少ないなぁ…と思っていたところの今回の記事、嬉しいっ😆
      確かに、小学生とは思えないしっかりとした文章。
      でも…。
      40過ぎたおばさんなのに、きちんとしたお手紙やご挨拶ができない私からしてみたら…
      うらやましい限りですぅ😭
    • 10. ゆうけんママさんへ
    • 2017年08月06日 19:28
    • ゆうけんママさんからも暑中見舞いがっ!!(*‘∀‘)
      ありがとうございます☆

      たくの記事があって嬉しいって言ってくれているよって
      伝えたら、たくがにこにこしておりました。
      私も文章はどう書いたらよいのかわかりません。。
      きちんと書くとなると難しいですよね(;^ω^)

      もう少し若い文章が書けたらよいなぁと思っておりますー。
      若返り大作戦します(笑)
    • 11. ねこまんま
    • 2017年08月06日 21:10
    • 4 渋すぎるwwwww
      先生から送られて来た。と言っても信じてしまうクオリティですねwww
    • 12. RED
    • 2017年08月06日 21:29
    • 渋い・・・(;`・ω・)
      この子は将来、大物になるでしょう・・・。
    • 13. coco
    • 2017年08月07日 07:10
    • 初めまして。初めてこちらのブログを拝見し、コメントしております。渋い暑中見舞に、ふふっと笑ってしまいました😄✨
      年齢と文章のギャップがいい感じです(笑)
    • 14. ゆいまま
    • 2017年08月07日 11:54
    • 5 初めてコメント書かせていただきます!
      あまりの渋さにツボにはまり、授乳中にも関わらず大笑いして娘に怒られています(笑)
      背景のイラストとの差が!
      先生もきっと喜んでくれますね!
    • 15. ねこまんまさんへ
    • 2017年08月07日 15:50
    • 渋すぎますよね(笑)
      嬉しそうに作っていたので、何も言えませんでしたww
    • 16. REDさんへ
    • 2017年08月07日 15:51
    • ありがとうございますーー!!
      まさかこんな文章にするとは思ってなかったので
      びっくりしました(笑)
    • 17. cocoさんへ
    • 2017年08月07日 15:52
    • 初めましてーー!!
      読んでもらえてとっても嬉しいです(*^-^*)

      6年生なのに…おじいちゃんみたいになって
      ますよね(笑)
    • 18. ゆいままさんへ
    • 2017年08月07日 15:54
    • 初めましてーー!!
      大笑いを頂けて最高にうれしいです!!
      授乳中!!怒っている娘さんかわいい♡

      先生もきっと笑ってると思います。
      イラストが6年生ぽいで、ちょっとほっと
      していますー(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット