web   漫画更新しました(9/2更新)↓       
↓新生児の沐浴中に起こってしまった事↓ 
元気ママバナー小
-------------------------------------    
たくが成長するにつれて
3人みんなでお出かけするのが
だんだん難しくなってきた。

1年生の長女と3年生の次男の
喜ぶような場所は

20170820お外で待ち合わせ1
6年生のたくは
あまり
喜ばない。


「電車に乗って
室内の遊ぶところに
行きたい!!」
…そう言うりくともも。
当然、「行かない」という長男。


うん。そうよね。
別に行かなくても
いいんやけどさ。


せっかくならさ。
たく、あとから一人で来てよ。


初めての
外で待ち合わせ
しようや!


電車の時間を調べて
戸締りして、電車に乗って

20170820お外で待ち合わせ2
そこから歩いて
待ち合わせ場所へ。

成功したら一緒においしい
ランチを食べよう♪


私は下二人を連れて
電車に乗って室内の遊ぶところへ。


20170820お外で待ち合わせ3
大喜びする
りくともも。


そして、約束の時間に
約束の場所に現れた長男たく。


初めてのお外の待ち合わせは
何だか新鮮で楽しくて!!


これからもちょくちょく
やってみたいと

20170820お外で待ち合わせ4
思います♡


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
塾や友達とのつきあいで、一緒に
出かける事自体少なくなってきました。
時々、こんな感じでみんな一緒に
楽しめたらいいなぁ。
IMG_1266
ランチはみんなの大好きなパスタ。

IMG_1267
おいしかったです!

りくとももは室内の遊ぶところが
大好きです!
今回行ったところは入れましたが
いつも行っていたお気に入りの場所は
年齢制限で入れなくなりました。

最後に行ったあそぶところの
記事です。
よかったらどうぞ!
「最後に「遊ぶところ」に行って
きました!」



★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村

10年の歴史を今ここに!    
ほわわんヒストリー    

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツ宣伝 
 

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. ゆう
    • 2017年09月06日 08:17
    • けえこさんの子供との関わり方
      とても素敵だなぁといつも思います!
      外でばったり会う子供っていつもより大人っぽく見えたりしてワクワクしますよね〜
    • 2. ゆうけんママ
    • 2017年09月06日 10:03
    • 5 母は『子どもが幾つになっても、手は離しても、目は絶対離しては駄目だよ』と言います。もちろん文字通りではなく『心の目を離すな』っていう事なんですが…。
      けえこさんのお子さんとの関わり方を読んでいると『こういう事なんだろうな』と感じる事が多いです。
      心がぎゅっと繋がってる…
      漠然としていて、すみません💦
      ところで。今回のお子さんの3人のショット。
      雰囲気から、たく君の心の成長が💕照れてます?思春期突入な気配??ですか?
    • 3. ゆうさんへ
    • 2017年09月06日 16:34
    • いやいや~なかなか子離れできなくて!(;´・ω・)
      ほっとけばいいんですけどね。。
      せっかくなら一緒にご飯食べたいなぁと
      思いまして。
      でも楽しかったです!
      外で会う子供は三割増ししっかりしてた(笑)
    • 4. ゆうけんママさんへ
    • 2017年09月06日 16:38
    • あああなんて素敵な言葉…(´;ω;`)
      嬉しいです。ありがとうございます。
      子離れできてないところもあって…お恥ずかしいです。

      3人のショットをあらためて観ました!!
      ほんとだ!たくが下向いてる!!
      恥ずかしかったのかな~。
      あ、でも1枚目は全員パスタに夢中な
      感じでした!誰も私を見てくれてない(;^ω^)
    • 5. あんず
    • 2017年09月07日 18:16
    • 千葉のどの辺りにお住まいなのかしら。
      東京都寄りなら、西新井に小学生が無料で遊べる室内施設(ギャラクシティ)がありますよ。
      年1回の帰省の際にしか東京に行きませんが(おまけにうちからだと電車で1時間半かかりますが)、うちの子たちは滞在中何度でも行きたがります。
    • 6. あんずさんへ
    • 2017年09月07日 20:02
    • めっちゃくちゃ楽しそうですね!!調べてみたら、乗り換え2回の1時間5分でした。

      絶対喜ぶと思います♡♡今度行ってみますー!素敵な場所を教えてくださいありがとうございます!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット