web   漫画更新しました(7/22更新)↓ 
↓授乳とトイレで眠れない…↓ 
元気ママバナー90 養蜂体験90
----------------------------
何度もこのブログで
お知らせしているけれど

長男たくは本当に
野菜を食べなかった。


教育テレビで大きなお口を開けて
野菜をほおばる子供を見て

20170821食べない野菜1
これはCG…?と
疑ったこともある(笑)

1時間かけてやっと食べさせた
鮭ごはんとウインナー。

たった1枚のレタスで
20170821食べない野菜2
無になることも
よくあった。


そして、生まれた次男。

野菜を全く恐れずに食べる姿に

20170821食べない野菜3
感動すら覚えたのに。

床を拭いているときに突きつけられた
あまりにもつらい

20170821食べない野菜4
現実…。


そんな長男と次男のために
「野菜を食べた」という事実が
欲しくて作ったメニュー。


一つは
ごぼうのカリカリです。

↓その記事はこちら↓
「全然野菜を食べなかった長男が
必死で食べたごぼうのレシピ」



そしてもう一つの
「人参マフィン」

先日、作ってみたらレシピを教えて♡との
嬉しいお声を頂きましたので
調子に乗って教えます(笑)


材料(マフィン型5個分)
薄力粉 120g
マーガリン 50g
砂糖 60g
卵 1個
にんじん 50g
ベーキングパウダー 5g
牛乳 60cc

①人参はすりおろす。
オーブンは180℃に余熱。

②ボールにマーガリンと砂糖を入れて
混ぜる。卵も入れてぐるぐる。

③人参も入れて混ぜる

④③に薄力粉、ベーキングパウダーを
ふるい入れる
(私は面倒なのでそのまま入れてます)

⑤牛乳入れて生地の完成♡

⑥マフィン型に入れて、180℃の
オーブンで30分焼く。
(うちのオーブンだと10分追加で
焼き目がつきます)

⑦出来上がりーー!

ぜひ作ってみて
くださいーー(*^▽^*)
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
お菓子でも何でもいいからとにかく
野菜を食べてほしい…。
いつもそう思ってましたー!
レタスなんて絶対食べないから
2年くらい買わなかった…。

今はみんな食べるので、1玉買っても
すぐに無くなるようになりました!!


★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4