web   漫画更新しました(7/30更新)↓  
↓脱走患者と勘違い!?↓  
元気ママバナー90養蜂体験90
----------------------------  
以前、「子供たちの夏休みの宿題」
いう記事で、この夏の自由研究は

三枚おろし
魚の三枚おろしが
したいと言った次男。



ついに夢が叶う日が

20170819三枚おろし1
やってきました!


初の三枚おろしをする
次男(私も)の脇を固める

20170819三枚おろし3
メンバーです!

それではやっていきます。

IMG_1216
キッチンナイフを購入しました。
まないたの下に新聞紙。
ボールには水をはりました。


IMG_1203
選ばれしアジ…!


IMG_1204
ぜいごを取ります。
固くて取りにくいそうです。

IMG_1205
お腹をきります。

IMG_1206
内臓を出します。


IMG_1207
頭を落とします。


IMG_1208
二枚おろしをします。
グロくなってきてすみません。

写真まわりをきれいにする係を
作っておけばよかったと後悔する
撮影係①です。

IMG_1209
切れました♡

IMG_1210
できたできた。

つぎは反対側。

IMG_1211
おててがむっちむちです(笑)
慎重に慎重に切り進めて…


IMG_1212
三枚おろしです!


IMG_1213
皮を取って


IMG_1214
完成ですー!


この日は焼肉だったので
IMG_1218
ホイルで塩焼きにして
頂きました。

IMG_1215
おいしいおいしい!
大喜びでした。


そして、兄の三枚おろしを
目の前で見ながら
兄とは全く関係ないイラストを描いていた
20170819三枚おろし4
この子。

この後事件が起こります…。
その記事は、また後日描きますー!!
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 

↓続きはこちら↓

三枚おろしは大変でしたが、楽しかったです!
まないたと包丁が油だらけに!
魚さんの油はすごいですねーー!!
チャレンジは素敵だっ!!
★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4