web 漫画更新しました(9/9更新)↓       
↓次男生後1ヶ月!ゲップを極めたいっ!↓ 
元気ママバナー小
-------------------------------------    
長男たくが
机に向かって何やら書いていた。

20170806コミカライズ1
「今、俺の番なんだ。」
「友達と…ちょっとね。」


え?もしかして交換日記!?

いやー私もやったなぁ♡
たくぐらいの時!!

友達とさー。

20170806コミカライズ2
「焼きそば食べておいしかった」とか
「ゴム跳びしました。」とか
どうでもいいような事を書いてたなぁ(笑)


「あ、そういうんじゃ
ないんだよ。」

20170806コミカライズ3
え?小説!?


「その話をもとに」
「今度は友達が」


なに、その…


20170806コミカライズ4
高尚な遊び!
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
コミカライズ…。
意識が高いじゃないか。
なんだか私がアホみたいと思った
瞬間でした(笑)

無人図書館に行った主人公が、ふとみると
いつもは無いような本が本棚に入っていた。
それは「夢をかなえる本」。
そこからお話しが始まるそうです。

なんだか面白そうじゃないか。
もう。
★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓

今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村

10年の歴史を今ここに!    
ほわわんヒストリー    

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツ宣伝 
 


↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. 若菜
    • 2017年09月11日 07:03
    • 5
      わ!たく君の小説 引き込まれますね。
      読んでみたーい。柔らかな頭のうちに
      沢山 想像力と創造力 で お話を生み出して欲しいなぁ。大人になると辻褄合わせや矛盾が気になって自由に書けなくなっちゃって(笑)
      一時期私も小説書くのハマりました。
      とても 恥ずかしくて たく君みたいに書いてるのみんなに言えなかったなぁ(笑)
    • 2. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年09月11日 07:26
    • ほう!小説とな!
      オイも昔(10年近く前)ネット小説書いてましたよ
      デビュー作品は『権力者が莫大な金と金で雇われたならず者の暴力で支配された学園に現れた転校生番長が理不尽な暴力を良しとせず完全に立ち向かう痛快活劇物』で意外と人気ありました
      他にも色々書いてましたが、書いていたサイトが他のサイトに併合してからシステムが変わりログイン出来なくなって全て未完のままに(何がどう面白いのかサッパリ解らん作品に酷評レビューしたらその作品の読者数十名からの嫌がらせのレビューされまくったってのもあるけど)

      タク君の書く作品がどんなジャンルの作品かは解らないけど、楽しめる事は良いことです

      ここ数年ネット小説から書籍化してる作品が多いけど、ぶっちゃけた話話にリアリティーが無かったり矛盾が生じてるのにごり押しでどうにかしてたり話の薄さをエログロで誤魔化してる作品が多い(未だに信者がいる王様ゲームがその代表)
      タク君?楽しんで書くんだよ♪
    • 3. ともちん
    • 2017年09月11日 08:17
    • わっ!!
      たくくん、小説ですか!!
      ホントにたくくんは多彩な才能の持ち主ですね。
      どんな小説を書いたのか、とても気になります。
    • 4. 若菜さんへ
    • 2017年09月11日 15:03
    • >大人になると辻褄合わせや矛盾が気になって自由に書けなくなっちゃって
      そう!それ!!
      ほんとそれありますよね!!

      今のうちに自由な小説を書いてほしいです!

      若菜さんも書いてらしたんですか。
      私は小学生の頃、漫画書いてました。
      ああいうのってめっちゃハマリますよね…(*^_^*)
      懐かしい思い出です(笑)
    • 5. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年09月11日 15:07
    • ネット小説!!
      薩摩の武士(モノノフ)さん、さすが幅が広いです!
      しかも読んでいてめちゃくちゃスカっとしそうな小説!

      書いてるサイトの都合ってけっこうありますよね。
      私もそれで終わってしまったことあります。

      王様ゲーム、読んだことあったかな?と思って
      調べてみたら、私が読んだのは「リアル鬼ごっこ」でした…。

      たくは歴史に出てくる人物と、現在のぼくが出会うという
      感じで描きたいみたいです。ちょこちょこのぞき読みしたいと
      思います♪


    • 6. ともちんさんへ
    • 2017年09月11日 15:09
    • 歴史で出てくる人物と主人公のぼくが色々と
      絡んでくるようです。
      第一話は卑弥呼が出てくるそうです。
      子どもの発想って自由ですごく面白いですね(*^_^*)
    • 7. 文鳥
    • 2017年09月11日 19:21
    • 私も中学生の時に友達同士で交換小説を書いてました。
      ただそれは前の人の書いた話の続きを書いて次に回す形式でしたので
      一周回って帰ってくるとお話がとんでもない事になっていましたけどね^^;
      たくくんの書いたコミカライズ漫画(小説)面白そう!読みたすぎる。
      今の子はすごいなあ。
    • 8. せろ
    • 2017年09月11日 20:34
    • たく兄貴、漫画原作者やってるんですね!
      ストーリー作るのは大変だけど楽しそう。
      クリエイティブな趣味はいいですねー。
    • 9. 文鳥さんへ
    • 2017年09月11日 20:42
    • 話の続きをみんなで書いていくんですか!
      自分の考えた話がどう変わっていくか…
      面白そうですねーー!!!

      たくのお話しは主人公のぼくが過去にタイムスリップして
      歴史の人物に出会いながら成長していくお話しだそうです。
      何かを考えて、形にしていくって楽しいですよね(*^_^*)
    • 10. せろさんへ
    • 2017年09月11日 20:44
    • 自分の書いた物語が漫画になる…
      楽しそうですー!私もやってほしい♡

      相方の男の子はとても絵が上手なので
      楽しみにしています(#^.^#)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット