web   漫画更新しました(7/8更新)↓           
新生児と2歳児 地獄の食事                             
元気ママバナースマホ
----------------------------
おはようございます!
昨日に引き続き、今日もTABICAさんで
体験した養蜂体験です♡※長文です
はじめての方は
養蜂体験その①を先にどうぞ!
----------------------------
午前の部が終わり
お昼ご飯♡
持参したお弁当を
園内の素敵な公園で
いただきますー(*^▽^*)

IMG_0928
この庭園をみながら
食べるのです!
IMG_0932
準備準備ー。

ここでも鈴木さんの
ハチトークをたくさん
満喫できました!

食べ終わったら
ハイジ気分が味わえる
IMG_0927
ブランコで遊ぶ。
IMG_0933
2種類あるんですよ。

木々の間に
IMG_0926
ベンチもある…♡

お腹がいっぱいに
なったら
いよいよ
はちみつをしぼります。

こちらは
鍋ではありません。
IMG_0934
遠心分離機です。

こちらは
IMG_0935
蜜ろう用の包丁。
IMG_0936
職人技…!
IMG_0937
私も切らせて
もらいました(*´ω`*)
IMG_0938
なかなか難しいです!

IMG_0929
ここに入れてー。

IMG_0939
回す回す回す!!

頑張る親子を見つめる
鈴木さんの熱いまなざし…!!

こうして、
蜜が分離機の下にたまり
コックを開けるとでてきます。

しかしここ重要!
開けた時の蜜の出方によって
できあがりがわかるそうです!

だめなパターンがこちら!
20170720養蜂体験その22
そして、最高なのがこちら!
20170720養蜂体験その23
さあ、今回は!?

IMG_0930
ドキドキ

IMG_0931
ドキドキ

20170720養蜂体験その24
最高でした
(*´ω`*)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
この後、この蜂蜜を
20170720養蜂体験その25
そのまま味見!
お花の香りがいっぱいで
こんなにおいしいはちみつを
食べたことありませんでした。

ここから直接、容器に入れて
はちみつのお土産を頂きました!!

とっても楽しかったですー(≧▽≦)
今回は養蜂体験ですが、悩むくらい
いーーーっぱい色んな体験があります!
おすすめ体験貼っておきますー!

↓予約するときはこちらを入力すると↓
↓1000円引きになります↓

読者様用コード:happycphowawan
※1アカウントにつき1回使えます。
使用期限は1ヶ月です!
TABICAトップページ


☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆    
20150727夏休み3

10年の歴史を今ここに!    
ほわわんヒストリー    

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツ宣伝 
 

 


↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. ともちん
    • 2017年07月14日 07:07
    • はちみつだけじゃなくてなんでもそうだと思うんですけど、自分で作ったりしたものって、すごくおいしいですよね!
      今回の養蜂体験、とても楽しそうです!
      私もやってみたいけど、遠くてなかなか行けないです・゚゚(p>д<q)゚゚・
    • 2. 若菜
    • 2017年07月14日 07:12

    • 楽しそー。キャンプまではいかないにしても、
      家族でお弁当を持って 自然に触れるのは憧れの家族像です。
      ウチの両親がそうだったので余計かなぁ?

      遠心分離器の写真 白い服は旦那さんかしら?
      幸せのおすそ分け いつもありがとうございます😊😊😊😊😊
    • 3. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年07月14日 11:50
    • 混じりっけ無しの天然物の蜂蜜!
      買えばめちゃくちゃ高価なんだよね
    • 4. ともちんさんへ
    • 2017年07月14日 15:54
    • ほんと自分で作ったものっておいしいですよね。
      今回はハチさんの大活躍も間近で見られて
      すごく良い体験ができました。

      そうですよね…。なかなか近くにないですよね。
      今までそんな体験があることも知りませんでした。
      近くであったらぜひぜひーー(#^^#)
    • 5. 若菜さんへ
    • 2017年07月14日 15:58
    • うちは家族全体がインドアなので
      お弁当を持って出かけるのはめったにないんです!
      なので、良い機会でした(#^^#)
      私もお弁当をもって出かけるってお花見くらいしか
      なかったなぁ。。

      白い服は旦那です♡
      そして回してるのが長男たくです!
      こちらこそいつもあたたかいコメントで元気を
      もらえております。ありがとうございます!
    • 6. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年07月14日 15:58
    • そう!そうなんですよ!!
      高級品ですーー!!
      めっちゃくちゃおいしかったです…!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット