web  漫画更新しました(7/8更新)↓           
新生児と2歳児の地獄の食事                             
元気ママバナースマホ
----------------------------

こんにちは!けえこです。

本日2回目の更新です。
1回目の更新はこちらです。

ぺっちゃんこ焼きだけでなく
たこやきに焼きそば、お好み焼き。

我が家ではソースものを
よく作ります。


そうすると、すぐに無くなるのが


20170709ぺっちゃんこ焼きの作り方2回目1
ソース。

焼きそばだと1回に
9玉焼くので、あっという間に
無くなります。


そこでいつも買っている
業務用ソースをご紹介しますー!


私がまだ大阪に住んでいた頃。

天下茶屋までピアノに
通っていました。
(この駅名わかりますか?^^)


ピアノのレッスンの帰りに時々食べる
お好み焼き屋さんで
マミィ(私の実母)はじーーーっと
観察していました。


大阪のお好み焼き屋さんは

20170709ぺっちゃんこ焼きの作り方2回目3
どんなソース
使ってるねん…と。


その頃から我が家でも
使っていたソースなんですが
関東には売っていない…。


なのでネットで買っています!

よかったら試してみて
くださいねー(*^▽^*)

IMG_0690
ヒシウメタマリソース。
おいしいですよー(*´▽`*)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○   
前回のおいしい餃子の記事
引き続き、今度はおすすめソース。

誓って回し者ではありません。
あ、でもアマゾンは貼っておこう(笑)

以上、時々でてくる
「ほわわん家のおすすめコーナー」
でした(*´ω`*)



☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆      
20150810引越し4 

10年の歴史を今ここに!      
ほわわんヒストリー      

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツ宣伝 

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. あまぐり
    • 2017年07月11日 13:47
    • 今朝のマミィちゃんの、とっても美味しそうだったので、今度、作ってみます!
      で、当方、大阪住まいですが、そのソースはあんまり見た事ない気がするので、探してみます←ソースも同じのにしたら、再現出来るかな??
      マミィちゃんの擬音、すごくニュアンスが伝わって来て、よく分かったのは、関西人だからだろうか…?
    • 2. 若菜
    • 2017年07月11日 14:57

    • ソース❗️ありがとうございます
      一人暮らしには業務用はヤバいので(笑)
      探してみたいと思います。東海地区に無いかしら?
      母がマミィに言い方が似てるとは 光栄です(笑)
    • 3. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年07月11日 15:13
    • おおっ!業務用のソースって結構使い勝手良いよね!
    • 4. ともちん
    • 2017年07月11日 16:33
    • 我が家は4人家族なんですが、ソースの消費量がなぜか多くて、小さいものだとすぐになくなってしまうので、業務用買ってみようと思います。
    • 5. あまぐりさんへ
    • 2017年07月11日 19:57
    • うわーうれしいです!!
      ぜひ作ってみてください♡
      ヒシウメ売ってないですかねぇ?
      大阪にいたのがすごく昔だからなぁ。。
      味は甘めのソースです。

      擬音、伝わりましたか!!
      あまぐりさんすごいー!!
      私もきちんと擬音を読み取って、おいしいぺっちゃんこ焼きを
      作れるようになりたいです(*^▽^*)
    • 6. 若菜さんへ
    • 2017年07月11日 19:59
    • 業務用は確かに多すぎですよね(笑)
      甘めのソースですよぉ!うちは甘めが好きでして(#^^#)

      東海地区にもあったらいいなぁー♡
    • 7. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年07月11日 19:59
    • 普通のソースのボトルに詰め替えて
      使ってます♡
      何回も買わなくていいから便利ですよね(*´ω`)
    • 8. ともちんさんへ
    • 2017年07月11日 20:00
    • ソースってけっこう使いますもんね!
      普通のソースが無くなったら、このヒシウメのソースを
      空きボトルに入れて使ってます♡
      ぜひぜひ♡いっぱいソース使うなら業務用おすすめです!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット