web  漫画更新しました(7/8更新)↓           
新生児と2歳児の地獄の食事                             
元気ママバナースマホ
----------------------------
私の実母、マミィ。
大阪の人だけあって
小麦粉モノを作らせたら
すごくおいしい。


その中でも
私や子供たちが大好きな
「ぺっちゃんこ焼き」
※マミィ命名


自分でも作れるように
なりたくて作り方を教えてもらった。

「よしわかった!」
「しっかり覚えや!」



20170709ぺっちゃんこ焼きの作り方1


20170709ぺっちゃんこ焼きの作り方2


20170709ぺっちゃんこ焼きの作り方3


20170709ぺっちゃんこ焼きの作り方4


20170709ぺっちゃんこ焼きの作り方5
わかるわけ
ないやろ。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○   
擬音だらけや…。
やっぱり職人から技を盗もうと
思ったら観察せねば!

と、いうことで
今回写真を撮ってきました。

細かい分量などは
マミィも不明です(笑)

広島焼きともまた違うかな?
とてもおいしいので
よかったらぜひどうぞ!

まず材料です!

IMG_0682
豚肉、いかにエビ。
それに天かす※揚げ玉(写真にないけど)


牛すじを甘辛く炊いたのがあれば
それを細かく切って
入れるとおいしいらしいのですが
無かったので

コンビニやスーパーで売ってる
IMG_0683
おでんを細かく切って
入れました。


そして、こちらが
たぷたぷーんの
IMG_0671
小麦粉の液。
今回はおでんを使ったので
だしの代わりに
おでんの汁が入っています。

IMG_0685
鉄板に広げる。
とろけるチーズでカリカリ効果。

IMG_0686
おでんの刻んだやつ
のせます。

IMG_0687
キャベツファサー。


IMG_0688
豚肉、イカ、エビ。
どーん。

裏が焼けてきたら
IMG_0676
上から液をかけます。


IMG_0677
ひっくり返して
ぎゅっぎゅっぎゅ。


IMG_0684
いつもは1枚につき
1個卵を割ってかけるんですが

作る量が多いので
卵液をかけました。


IMG_0679
卵焼けた。


IMG_0680
ソースかけます。

IMG_0681
ぺっちゃんこ焼きの
出来上がり!!(*´ω`)


☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆      
20150810引越し4  

10年の歴史を今ここに!      
ほわわんヒストリー      

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツ宣伝