web 漫画更新しました(9/9更新)↓       
↓次男生後1ヶ月!ゲップを極めたいっ!↓ 
元気ママバナー小
-------------------------------------    
次男りくは、昔から

「なんか違う」
「もやもやする」
「理解しづらい」

ような事を言う。


そう、たとえて言うならば
見れば見るほど
不思議な気持ちになってしまう


20170703ふしぎな発言1
エッシャーの
騙し絵の
ように。



算数の勉強をしていたりく。

20170703ふしぎな発言2
「ねえママ。」
「教えてほしいんだけどさ。」


20170703ふしぎな発言3

「1トンってさー。」


うん!
1トンね。重いよね。




20170703ふしぎな発言4
エッシャー…

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
なんで長さでいうの(´;ω;`)
1tは重さの単位だから長さとは
違うと説明しても
「長さで答えてほしい!」と
引き下がりませんでした。

1人100キロの人が10人で
1トン。
その人の横幅が1人1メートルと
すると、10メートルかな?

と、言ったら納得したみたい
ですが…他に説明のしかたが
あったかなぁ(;^ω^)

こちらはそんな次男が作った
何とも言えない猫の折り紙の
記事です。よかったらどうぞ!
「りくが作った猫の折り紙」

★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村
ーーー
 更新通知をお知らせします。   
ーーーー 
10年の歴史を今ここに!        
ほわわんヒストリー           
Tシャツパンダ4