web   漫画更新しました(7/30v更新)↓  
↓脱走患者と勘違い!?↓  
元気ママバナー90養蜂体験90
----------------------------  
おはようございます。
けえこです…。


私、じつはとても

20170702ホタルイカが無い1
落ち込んでいます。


それは長女ももと
買い物に行ったときでした。


ふと、スマホを
取り出したら

20170702ホタルイカが無い2
あるハズのものが



20170702ホタルイカが無い3
無いんです。


そう、すごく大事にしてた
ホタルイカの
ストラップが
無いんです(´;ω;`)


すぐに
ショッピングセンターの
忘れ物承り所に行きました。


20170702ホタルイカが無い4
「あら!大変ですね。」
「どんなストラップですか?」


20170702ホタルイカが無い5
「ホタルイカ…で
ございますか。」
「ぬいぐるみみたいな?」


「いえ…。」
「生のホタルイカで」

なんかもう。
”恥ずかしい”を通り越して



20170702ホタルイカが無い6
空気が痛い。

↓私とホタルイカの出会いです↓
「イカのガチャガチャに
ハマった母の末路。」


↓ホタルイカに助けてもらったことも!↓
「ホタルイカさん、ありがとう。」
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
店員さん固まる…っ!!
でもね。私は見逃しませんでしたよ。
忘れ物台帳にちゃんと
20170702ホタルイカが無い7
ちゃんと「生」って書いて
くれてたことを!

ホタルイカちゃん。使ううちに
その細かいフォルムに惚れ込んで
ダイオウイカよりも気に入って
たんです。

どうしても見つからなかったら…
また挑戦してみようかなぁ。

★ブログランキング★
↓クリックして応援してね!↓


今回からブログ村が増えました♪
どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村

10年の歴史を今ここに!    
ほわわんヒストリー    

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツ宣伝 
 




↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. ともちん
    • 2017年08月04日 06:43
    • それ、ショックですよね。
      私も、気に入ってるストラップを落としたことがあります。
      1ヶ月くらい、落ち込みました。
    • 2. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年08月04日 06:46
    • ガチャガチャのストラップの結合部はあまり強くないですからね・・・オイも昔ガチャガチャのストラップのキン肉マンが(T-T)
    • 3. あか男
    • 2017年08月04日 07:11
    • 5 見つかるといいですね…
    • 4. せろ
    • 2017年08月04日 07:24
    • ああ…なんてこと…ピンチを救ってくれたホタルイカが…
      みつかるといいですね
      あのホタルイカかわいくて好きです
    • 5. あおちゃん
    • 2017年08月04日 07:30
    • 鞄の底とかにあったらいいのに…。

      みつかるといいですね…。
    • 6. はむこ
    • 2017年08月04日 10:24
    • イカの事と聞き来ました(笑)

      あれから何回か回してホタルイカ被ったので送りましょうか?もし良かったらですが(^^)

      本当にストラップって知らないうちに落ちちゃいますよね(´・ω・ `)
    • 7. マキ
    • 2017年08月04日 15:38
    • うわー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

      ホタルイカさーーーーーん!!

      でも、これは、さすがに恥ずかしい申告。

      そういえば、私たち全然気づかなかったんですが、ダンナ氏、保険証落としてたんですよ!
      なんか警察署からお手紙来ていて、なに?!と思ったら、保険証の落し物届いてますよーということで、、、

      たぶんあのモールで落としたんだなーと思ってます。
      保険証ってペラペラなカードタイプじゃないですかー?
      (他の地域もそうなのかな?)
      んで、落としたことに気づいてなかったという。。。

    • 8. ともちんさんへ
    • 2017年08月04日 17:17
    • ショックですよね!!!
      落ち込みますよね!!( ノД`)
      気に入ってるからつけたいけど、つけてたら
      落とす…
      難しい問題に直面したような気がします(;^_^A
    • 9. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年08月04日 17:17
    • キン肉マンーーー!!!
      結合部って弱いですよね。
      ホタルイカはネジみたいになってたんです。
      知らない間に抜けてしまった…(´;ω;`)
    • 10. あか男さんへ
    • 2017年08月04日 17:18
    • ありがとうございますーー!!
      見つかることを祈っております…(´;ω;`)ウッ…
    • 11. せろさんへ
    • 2017年08月04日 17:19
    • あんなに私を助けてくれたホタルイカさんが…。
      私も大好きだったんです。
      始めはダイオウイカなんて思ってたんですが
      付けてるとホタルイカが一番になって…
      なんか恋みたいだ(笑)
    • 12. あおちゃんさんへ
    • 2017年08月04日 17:19
    • ポケットとかもいっぱい探したんですが
      無くて…(´;ω;`)
      ほんとうにショックですーー!!!
    • 13. はむこさんへ
    • 2017年08月04日 17:24
    • はむこさん、ほんと優しいーーっ!!!
      すぐに、そんな事を言ってくださるなんて…
      しかもこのガチャ高いのに…ほんと幸せものです。

      ホタルイカ、マジで大好きなので「うんうんうん!!」と、
      速攻でうなづきたいところなんですが
      ここのコメント欄、たくも読んでるので
      「ママは自分の不注意で失くしたのに…。」と言われてしまう( ノД`)

      見つかるかもう少し待ってから、無かったらもう一度
      再チャレンジしてみますーー!!!
    • 14. マキさんへ
    • 2017年08月04日 17:25
    • 恥ずかしすぎますよね…。
      自分の不注意で( ノД`)

      保険証を!?それは大変な事じゃないですか!
      でもきちんと届いていて、本当によかったですね。
      千葉もペラペラのカードタイプですよー!
      あれって財布には入れやすいですが、確かに
      結構失くしやすいですよね…。
    • 15. 思い出したオバチャン
    • 2017年08月04日 19:49
    •  こんばんは。

       記事を読みました。

       スマホ落下防止に役立ったストラップがあんな事になるとは、確かに沈みますね。😥

       私は友人から貰ったミッキーのシルエットの笛ストラップが破損した時はショックでした。一番、材料費的にダメージが大きかったのが、若い時に悪乗りして作った山珊瑚のストラップでした。

       前に言った通り、ストラップが複数持ちの私は1~数日付けて、一旦外して休ませてます。自作のストラップは、必ずと言っていい程に一日試着テストを行っています。人にプレゼントする時やフリーマッケットで売る時は、ある程度の責任と言うのがありますから。
    • 16. ひーたむ
    • 2017年08月04日 21:59
    • スミマセン。生理かと思ってしまいました。
    • 17. な·なし
    • 2017年08月04日 22:06
    • こんばんは。はじめまして

      大切にしていた物を無くすのは、つらいですね。13のコメントを見たのですが、厚意に甘えて良いんじゃない?困った事を伝えて、周りが助けてくれた見本じゃないかな
    • 18. はむこ
    • 2017年08月04日 22:56
    • 送り先はコンビニや郵便局でも出来るのでイカ仲間は大事ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

      でも探したりしてあげて回してみて出なかったらはむこに言って下さい(^o^)

      って言うかまだガチャがあるのが救いですよね廃盤だと本当につらい
    • 19. 思い出したオバチャンさんへ
    • 2017年08月05日 17:05
    • 読んでくださりありがとうございます!

      私、山珊瑚を知らなかったもので調べてみたんですが…
      た、、高い!!!そしてめっちゃくちゃ美しいですね!
      これでストラップを作られたんですか!!
      ダメージというと…まさか…無くなって
      しまったんですか!?(´;ω;`)

      >ある程度の責任と言うのがありますから
      買う側の立場からしますと、ほんとありがたいです!
      買ってすぐ壊れたりってありますもん!!

      もう一度ホタルイカに出会えるか、わかりませんが
      もしまたお気に入りのストラップに出会えることが
      あったら、今度は外して休ませたり部品のチェックを
      したいと思います。
    • 20. ひーたむさんへ
    • 2017年08月05日 17:06
    • もうコメント見た瞬間「どはっ!」って一人で
      吹いてしまいました!!
      確かに(笑)ほんとだ!そう思えますね!!!
    • 21. な·なしさんへ
    • 2017年08月05日 17:09
    • はじめまして!!
      コメントありがとうございますーー!!!

      な·なしさん…優しい(´;ω;`)
      でも、もう一度だけ、ガチャガチャに
      挑戦してみたいと思います!
      だって…1回500円もするんですよぉ( ノД`)

      でも、すぐにそう言ってくれたことがまた
      嬉しくて。幸せものだなぁと思いました(#^.^#)
    • 22. はむこさんへ
    • 2017年08月05日 17:11
    • はむこさーーん!
      優しい…わーーーん!!
      でも、大人として
      もう一回ガチャに挑戦します!!!

      イカ仲間…(´;ω;`)
      ほんと心強いです!!!
    • 23. はむこ
    • 2017年08月06日 21:21
    • 頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

      まぁ保険くらいに思ってくれてオッケーです(笑)
    • 24. はむこさんへ
    • 2017年08月07日 15:51
    • ありがとうございますーー!!
      ガチャってほんと、こんなに夢中になってしまうもの
      だったなんて…。
      ホタルイカちゃんと出会うまでは気づきませんでした(*^-^*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット