web 漫画更新しました(6/10更新)↓         
↓次男の出産⑩史上最悪の産後の空気↓                                
元気ママバナースマホ
----------------------------
一昨年買った
長女ももの水着。

さすがに小さくなってきたし
今年は小学校のプールがある。

私とマミィ、そしてももの
3人で買いに行った。


20170630水着1
派手な水着ばかり
選ぶ長女。


背も伸びてきたし
お姉さんぽくなってきたし


派手すぎるのは
なんだか色々心配で…


20170630水着2
地味めな水着を
すすめる私。


なかなか意見が
合わない
私とももを見て


20170630水着3
かわいらしい水着を
選ぶマミィ。


しかし三人の意見は
全くまとまらない(´;ω;`)


何着試着したんだろう。


もう…もう…



20170630水着4
ゴールが
見えないよ。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
もう本当に決まらなくて!

見かねたのか(?)店員さんが
その場をうまく

20170630水着5
丸めてくださいまして
やっと決まりました。

紺色のは小学校用。

小学校ではゼッケンに大きく名前を
縫い付けないといけないんです。

それで市民プールに行くのも
心配なので(←心配性(;^_^A)
結局遊び用にマミィがおすすめ
してくれた水着を購入しました!

IMG_0597
ヨーカドーで買いました。
女の買い物は疲れるぜ…

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆    
バナーもも
10年の歴史を今ここに!    
ほわわんヒストリー    

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツ宣伝 
 


↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. 若菜
    • 2017年06月12日 06:53
    • 5
      ももちゃん 紺色のん可愛いやん。

      確かにカラフルな水着の中だと 目移りしますよね😊
      昔のスク水みたいな紺じゃないし ドットで可愛いです
    • 2. さわ
    • 2017年06月12日 07:14
    • ぜっけんみたいに名前をつけるんですね(゜ロ゜)私も子供の頃はそうでした。
      こちらは自由でビキニやら派手な色合いやら色々と居るみたいです☆

      たしかに今の時代は外では名前が分かる状態にしないですよね……私も、そのままの水着を着せるのは怖いかもです。

      学校用のもマミィさんが選んだのも可愛いですね(*´∀`)
    • 3. すずむし
    • 2017年06月12日 08:21
    • 5 いつも楽しく見ています
      学校の水着は自由なんですね!うちの子の小学校は指定の水着があって、「オレンジにサイドが濃紺」ていうビビッドなやつでした
      指定のお店にしか売ってないし、安くはないし、結構保護者には不人気でした
      学校の言い分としては、万が一プールの底に沈んでしまっても発見しやすいとのことでした
      娘は高校生になってもプールの授業があるので普通のスク水を着ています
      新入生は新タイプの「ALSOK」型を着ています
      どっちも嫌だそうで、今年も休む方が多くなりそうです
    • 4. ともちん
    • 2017年06月12日 10:49
    • 学校用のも、マミィチョイスのもかわいいですね!
      私の小学生のころは、どこへ行くにも紺色のスク水でした。
      しかも、小学校指定の名札をつけなければいけなかったので、名前だけじゃなくて、学校名まで知られてしまったので、すごく嫌でした。
    • 5. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年06月12日 12:19
    • なるほろ・・・水着も色々あるのですね
    • 6. たぬき
    • 2017年06月12日 13:59
    • 水着の試着たいへんでしたね~~。良い店員さんが丸めてくださって助かりましたね~~。
    • 7. 若菜さんへ
    • 2017年06月12日 14:32
    • ありがとうございますー!!!
      色んな水着があって、ほんとうに決まらなかった…(;^_^A
      今の紺色水着ってかわゆいですよねぇ!!
      私の時代なんて…なんの飾りもない紺でしたよぉ( ノД`)
    • 8. さわさんへ
    • 2017年06月12日 14:34
    • ビキニもーーっ!!
      学校のプールも華やかになりましたねぇ!!

      やっぱり外では名前わかるようにしたくないですよね!
      しかもゼッケンはアイロンプリントだから取れないし。。
      やっぱり2着買って正解でしたーー(≧▽≦)
      お腹の冷えが気になりますが(笑)これでプール行きたいです♡
    • 9. すずむしさんへ
    • 2017年06月12日 14:38
    • いつもみてくださりありがとうございますーっ!!
      オレンジに濃紺!すごい明るい色ですねぇ☆
      確かに目立つ方が絶対に安全ですよね。
      けど毎年サイズが変わるかもしれない水着があまり
      高いと大変だし・・・(;^_^

      高校生になったらやっぱりかわゆい水着を
      着たいのかなぁ。
      ちなみに私は高校の時、泳げないために
      深いプールが恐ろしくて(背が届かなくて)
      休んだことがあります!
    • 10. ともちんさんへ
    • 2017年06月12日 14:39
    • ありがとうございますー!!
      私も小学生の頃はスク水で市民プール行ってました。
      周りもそうだったので、気にしなかったんですけど
      今はいろいろ怖いですもんね・・(;'∀')
    • 11. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年06月12日 14:39
    • 女子はいろいろとありまして・・なかなか決まらなくて
      大変でした(;^ω^)
    • 12. たぬきさんへ
    • 2017年06月12日 14:39
    • ほんと店員さんありがとうーーって感じですー(≧▽≦)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット