web  漫画更新しました(7/8更新)↓           
新生児と2歳児の地獄の食事                             
元気ママバナースマホ
----------------------------
小学生二人が
話していた。


「ねー。〇〇ちゃんって知ってる?」

「知ってるーっ!」

「じゃあさー。」
「〇〇ちゃんの好きな子って…」


20170628ななちゃん知ってる8
小学1年生のももにとって
小学6年生のお姉さんは
絶対的憧れの存在。

だから、お姉さんと
同じような会話を
したかったんだろうと思う。


20170628ななちゃん知ってる2
もちろん知ってるよー。
同じクラスの子よね♡


うんうん。わかるよ。
お姉さんみたいに話したいよね。

ももはいつか絶対に
素敵なお姉さんになるからさ。



今はそんなに、無理しなくて


20170628ななちゃん知ってる5



20170628ななちゃん知ってる9
ええんやで。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
たぶんウワサ話的な会話がしたかった
んだろうと思われます。
けど何を話せばよいのか長女も
わからなかったのかと!(笑)

女子憧れのウワサ話。
あと2、3年もしたらペラペラ
話すんだろうなあー(*^▽^*)

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆    
20150727夏休み3

10年の歴史を今ここに!    
ほわわんヒストリー    

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツ宣伝 
 

 

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年07月12日 07:30
    • そっかそっか♪
      ももちゃんくらいならお姉さんに憧れるお年頃ですね
      噂話に花を咲かせる年頃になったら恋ばなだとかで盛り上がるのかな?
    • 2. ともちん
    • 2017年07月12日 07:55
    • ももちゃん、今はお姉さんに憧れるころですね。
      私もそうでした。
      私の通ってた学校は集団登校で、登校班っていうのがあったんです。
      その登校班の先頭を歩く6年生に憧れたものです。
      ももちゃんを私自身に置きかえてコメント書いてます。

      あと何年かしたら、ももちゃんも1年生に憧れられる存在になると思うし、憧れの噂話もできると思うし、いつかは、「ママには内緒!」ってなると思うので、かわいいももちゃんを見てあげてください!
    • 3. はじはじ
    • 2017年07月12日 08:11
    • 5 はじめまして、こっそりLINE登録させていただいている者です(^^)笑っ

      ももちゃんかわいいですね(*^^*)
      保育士をしていたのでよく下の子達が上の子達の真似をしていたなぁと思い出しました(*´∇`)
      きっとももちゃんもあと数年で『あのお姉さんみたいになりたい』と下の子達から同じように思われるんでしょうね( ´∀`)
    • 4. 若菜
    • 2017年07月12日 10:19

    • 可愛いなぁ
      でも、ももちゃん そんな慌ててお姉さんにならなくて良いよ〜
      今のももちゃんをまだ見てたいから😊😊😊

      数年後には 自分がしたくなくても 巻き込まれるからそんな会話(笑)
    • 5. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年07月12日 19:37
    • そうなんですよ。
      6年生のお姉さんが憧れで!

      ももは恋ばなで盛り上がりそうですーー!
      そして、今度はももが憧れられる
      素敵なお姉さんになってもらえたら
      こんなに嬉しいことはありません(#^^#)
    • 6. ともちんさんへ
    • 2017年07月12日 19:38
    • ともちんさんもそうでしたか!
      そっか。6年生は登校班の先頭を歩くんですね。

      いつかは私に内緒ってなるんですよね…。
      嬉しいような寂しいような。
      成長だなぁ~(*´ω`*)
      そんな日がくるのが楽しみです!!
      あ、その時長男たくは高校生か!!
      ひやーー。
    • 7. はじはじさんへ
    • 2017年07月12日 19:41
    • はじめまして!!
      LINE登録!!うれしい・・(´;ω;`)
      ありがとうございます!!

      保育士さんをされていたんですね。
      やっぱり年上のお兄さんお姉さんが憧れなんですね♡
      かわいいなぁーー☆

      ももが憧れのお姉さんに…。
      そんな日がくるのかなあ。くるといいなぁ~
      ついつい目を細めてしまいますー!
    • 8. 若菜さんへ
    • 2017年07月12日 19:41
    • そうですよね。まだまだ慌てなくていいですよね。
      ゆっくりゆっくり成長してほしいです。

      数年後には…りっぱに巻き込まれてそうですね(笑)
      まだまだなようで、きっとあっという間なんだろうなぁ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット