web 漫画更新しました(6/17更新)↓         
↓次男の出産⑪めっちゃくちゃ怒られた後は…↓                                
元気ママバナースマホ
----------------------------

「学校でさー!」
20170617誰がたくじゃ1

20170617誰がたくじゃ2
小学6年生のたくは
小学1年生の子を
お世話することが多い。

20170617誰がたくじゃ3
きっと兄妹だと思って
からかってるんやろうなぁ。


ももは大丈夫だったかな。
その時、どう思ったのかな。

20170617誰がたくじゃ4
泣かなかったかな。


心配になって
聞いてみた。

「それでさ。」
「ももは何て言ったの?」



・・・・




20170617誰がたくじゃ5
強いわ。
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
「あたしはももじゃい!」と言いながら
クッキーを食べておりました。
小学校は色んな子がいるからなー。
私も昔はいっぱいからかわれた(笑)

強いももですが、悲しい時もあるとは
思うので(たぶん)ちゃんと様子を
見ておこうと思います!

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆       
20150727夏休み3
ーーー  
↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
  
読者登録ボタン3       
ーーー  
10年の歴史を今ここに!   
ほわわんヒストリー
     
ーーー  
Tシャツ宣伝2



     


↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年06月19日 06:50
    • ももちゃん意地悪に負けてないね
      意地悪され続けたら意地悪する子をモノノフおじさんがやっつけてあげるからね
    • 2. 若菜
    • 2017年06月19日 06:52
    • 5
      日々揉まれ逞しくなってますね ももちゃん
      次、おーい りく〜 ってきたら 何て返すんだろう。
      ももちゃんと仲良くなりたくて
      話すきっかけに たく君の名前を出したのかもね。ちびっこあるある(笑)。

      いつも子供達の顔を見て 会話してるけえこさんだから きっと何か変化があれば気づきますよ 大丈夫❗️マミィという 器の大きな味方も居ますし 心強いですね。
    • 3. ともちん
    • 2017年06月19日 12:09
    • ももちゃん、強い!
      上の男兄弟にもまれると、女の子も強くなりますね。
      私だったら、きっと泣いちゃいます。
    • 4. たぬき
    • 2017年06月19日 14:44
    • 言い返すなんて、強い女の子ですね。いじめられずにすみますね。強い子でよかったですね~~。
    • 5. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年06月19日 20:47
    • ありがとうございます!
      薩摩の武士(モノノフ)さんがいたら安心だー♡
    • 6. 若菜さんへ
    • 2017年06月19日 20:48
    • いじわるを言ってるつもりは無いかもしれないですしね♪
      関わりながら、じゃれあいながら、色んなお友達ができたら
      よいなぁと思います(*^▽^*)

      >何か変化があれば気づきますよ 大丈夫
      ありがとうございますー!うん!ちゃんと
      毎日様子を見てあげることは大事ですよね。
      頑張ります♪マミィもいるし(笑)
    • 7. ともちんさんへ
    • 2017年06月19日 20:49
    • ももは強いですーっ!!
      私も絶対泣くかテンション下がりそう…。
      からかわれたことあったなーって思い出しました。
      なつかしい(*´ω`*)
    • 8. たぬきさんへ
    • 2017年06月19日 20:50
    • ホント強くてよかったですー(*´ω`*)
    • 9. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年06月19日 21:32
    • 先日、郷中教育の剣術指導とそのテレビ取材があったのですが、郷中教育とは年長者が下の者に勉強・武道と礼節を教えていくのですが、その中で薩摩の教えと言うものがおります
      ・負けるな!
      ・嘘をつくな!
      ・弱い者をいじめるな!
      この三つをしっかりと年長者が年下に教え語り継ぐのです

      ももちゃんに意地悪してきた子はじっくりと薩摩の教えで心身鍛え直さねば

      ちなみにテレビ取材はメインは子供達と子供達のリーダーの子なのと、放送局が鹿児島の方なので宮崎では見られないのですな( ̄▽ ̄;)
    • 10. 成人病のデパート
    • 2017年06月19日 21:32
    • この子がお兄ちゃんを呼んでたよって
      お兄ちゃんを連れてくればよかったのに。
    • 11. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年06月19日 21:43
    • この三つはとても大事なことですね!
      本当にその通りだと思います。
      そのテレビは千葉も観られないのですか?

      薩摩の武士(モノノフ)さんすごいですねぇ(*´▽`*)
    • 12. 成人病のデパートさんへ
    • 2017年06月19日 21:43
    • なるほどっ!!!!
      成人病のデパートさんすごいです!
      それは思いつかなかった(*´ω`*)
    • 13. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年06月19日 23:20
    • テレビ局の方にも聞いてみたのですが、鹿児島限定枠らしく鹿児島以外では見れない見たいです( ̄▽ ̄;)
      収録の方もまさかの突然で、兄弟子と会の代表と郷中教育前の稽古前に屯してるとリポーターの方がいきなり『郷中教育の受付はどちらでしょうか?』と話し掛けて来て、それにオイが『それでしたらあちらが受付です』と対応したところをカメラマンが撮影してました
    • 14. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年06月20日 14:12
    • おおーーそうなんですか!残念(´;ω;`)

      ええーすごい突然だったんですね!!
      でもとっさに対応される薩摩の武士(モノノフ)さん
      素敵です☆
      私だったら間違いなくあわあわする(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット